おはようございます


今日のお弁当です

オムライス

ローストポーク(ソース別添え)

枝豆

ポテトサラダ

レタス・トマト

🍇


今日のオムライスは上手に出来たチョキ

上手く包んでお弁当箱に入れれるか

一発勝負なので、オムライス弁当

ハードル高いのよねキョロキョロ


そして、ローストポークは

初めての炊飯器調理ニコニコ

めっちゃ簡単でした爆笑


フライパンで🍖を焼いてから

アイラップとジップ 袋に入れて

炊飯器にドボン(65℃〜70℃位のお湯)

お皿の重しを乗せて、スイッチオン

🍖が太っちょさんだったので

保温で3時間


コストコの豚肩ロース
100g89円なのにうまーです♪

・・・
昨日のオリックスバファローズ 
ロッテと首位攻防戦

宮城くんの立ち上がり
いきなり2失点、2回にも1失点ガーン

いやーな流れのなか
5回まで、よく投げ切ったよね
拍手拍手拍手

一方、打線の方は
チャンスを作るも点にはならず
負けムードだったところに
8回裏、救世主現るおねがい

コロナの副反応で登録抹消された
アダム・ジョーンズの代わりに
2軍から上がった大下くん

一振り(HR)で流れを変えたグッ
この流れに乗って
追加点も取り同点に追いつく爆笑

そして、9回裏に満塁で
また、大下くん
なんと、なんと、サヨナラタイムリーーー!
最高です拍手拍手拍手

今日も2軍のようなスタメンだけどえーん
頑張れーーー!