本日は、「ZOOMがすぐできる講座」を受講しましたウインク

 

今年のGWは外出自粛もあり、職場でもZOOMを取り入れて外部と打ち合わせを行うようになったのと、

カウンセラーとしての活動の幅を広げたいのもあり思い申し込みました。

 

オンラインでの受講にはなりますが、自宅に居ながら学べるのでとても楽だし、離れた場所にいる方とも

つながれるので凄くいいですグッド!

 

コバさんが実際の画面を見せながら説明してくれたのでわかりやすかったです照れ

また、ぐりちゃんの豆知識もすごく参考になりました。

 

「コロナの影響で外出自粛になり、みなが初めてZOOMを使うので失敗したとしても許される。

今のうちにたくさん使ってみるといい」という話に気持ちが軽くなりましたニコニコ

 

「参加者のことをあえて考えず、主催者の自分がやりたいように進めて良い」という話も今後の指標にな

り大変参考になりました。

そして、今まで後回しにしていたPCの使い難い部分を、改めて使いやすいように設定し直しました~グラサン

 

今回、学んだことを職場でもプライベートでも活かしていきたいです爆笑