急に頭をよぎったことがあったのでツラツラと書いてみよう。

何だかずっとその事ばかり考えてる一日だったような…。

 

ほんじゃまず想像してみて?

 

君が独りで…。

 

面白い映画を観終わった時、誰と一緒に観たかったなと思う?

美味しい料理を食べた時、誰と一緒に”美味しいね”と言い合いたい?

息を飲むような美しい風景を目の前にした時、誰が隣に居たらと願う?

一日の始まり、誰と共に目覚めたい?

一日の終わり、誰を抱きしめて眠りたい?

 

頭に思い描かれた人物はいますか?

 

今ふっと頭に出てきた人は誰?

 

婚約してる人や結婚してる人は当然その相手だろうし、

恋人がいる人や片想い中の人も勿論その相手だろう。

ドロドロだけど不倫中の相手だったり、浮気相手だったりもする人もいるのかもしれない。

それとも、忘れられない誰かだったり、大ファンの芸能人だったりもするのかもしれない。

まさかバンドマンだったり?それはないか(笑)いやあるか(笑)いやないか(笑)

特に出てこないなぁ~って人もいるかもな。

 

もしも今、頭の中に誰かが浮かんだとしたなら、事情や背景関係なくそれはとても素晴らしい事だと思う。

とても羨ましいと思うよおれは。

そういう誰かがいるってことはさ。

 

おれの場合はと言えばだ…。

イイ映画を観た時…この世界観を一つの楽曲にするとどうなるだろう。歌詩は?ん~。さらにMVを撮るとしたらおれは何を着てる?髪型は?場所は?色味は?カメラワークは?

美味しい料理を食べた時…ちきしょう。もっと食べたいのにどうしておれの胃は4つ無いんだ。牛だけずるいじゃないか。

美しい風景を目の前にした時…これを絵にするとしたら…そのまま描いても面白くないからなぁ…さらにおれ風に表現するとしたらどういう絵になるか…構図は…。ん~。

一日の始まり…Jazztronikの”I Like It”と共に目覚めたい。バンドサウンドじゃないけどこういう心地良い曲も創りたいなぁ。

一日の終わり…Helen Merrillの”What's New”を抱いて眠りたい。一日の終わりに聴ける曲G.L.A.M.Sでもいつかアルバムとかに入れたいよなぁ。おれ用に。

 

こんな感じ。

まぁ料理の話は別にして…(笑)

全てがG.L.A.M.Sに繋がるものに考えてしまう。

もう今は脳内が全てそう変換されるようになっってしまっている。

ってことはだ。

ってことはだよ。

おれの恋人、又は愛しているのはG.L.A.M.Sってことになる。

G.L.A.M.S=おれ なわけだから…

え、おれ?自分?

まぁG.L.A.M.Sやってる以上そうあるべきだろうし、ごく自然なことではあるのだろうけど…

それって別の方向から見たらちょっとなんか…寂s……

いやこれ以上言うのは止めておこう。

自ら海に落ちる必要はないさ。

 

まぁそんなことが頭をグルグル廻った一日だったわけだ。

 

ここに書くことで封印しよう。

 

うむ。これでいい。今はこれでいい。

 

では皆さん。

 

最初のおれの問いで、頭に描かれた誰かを大切にして下さい。

 

おやすみなさい。