登別に行く予定だったけど朝から雨だったから変更。
札幌におかんと繰り出す事に。

まず向かった先はサッポロファクトリー。

何しに来たかと言うと、昔から一回やってみたかった陶芸をやりに!!

まぁ陶芸体験だからそんな凝った物は作れないとしてもやってみたかったのだ!

記念にもなると思って。

一通り説明を受けていざ開始!!

どんぶり茶碗作るぞ!!

{360DD6ED-6CEF-4EB4-8B20-A90A4512C37F:01}

少しずつ形を作り…。

{CB5B29AB-D66A-4EBD-A88A-F95CA9132D55:01}

教室のおっちゃんが写真沢山撮ってくれてた(笑)

{7B2C2178-EF84-4243-8E80-EDA46D1B87CC:01}

時間が決まってるから焦ってます。

{A4E856D9-A564-40A7-BB16-4CD9833542D4:01}

何も道具がないから手だけ!

あー時間が足りない!

{0D81B96B-026E-4485-A852-127F8CDA3B68:01}

完成

ニヤニヤ

{3E3843C8-2355-4D29-AFC5-0181E9D3C3EF:01}

ガーゴイルイメージの茶碗。

{196911B5-AD25-460B-9497-C805CB019E44:01}

もっと時間あったら細部までやりたかったんだけど20分じゃ無理だった…。

でもこんな茶碗無いだろ。

カッコいいだろ。

一ヶ月後に届くらしいから届いたら完成品を載せるから見たまへ。

そして札幌中央卸売市場に行ってみた。

そこで市場の人に聞いて食べるのにいいお店聞いて行ってみたぜ。

{16456602-554F-4C8C-B759-A5904FE95E7E:01}

うぉー!!!

馬糞雲丹!!!

ムラサキウニなんかじゃないぜ!!!

注文する前に聞いたからね(笑)

このウニは馬糞?ムラサキ?って。

{3DF81DB7-2E11-48D0-BFD0-97EBCB27830E:01}

北海道来て初めての寿司!!

これがビックリするくらい美味しい!!

これは…値段だけの価値はある!!

寿司に満足してから札幌駅まで移動。

センチュリーロイヤルホテルの最上階のレストランが360度回転するお店らしく、のんびりコーヒーでも飲もうかって事で行ってみた。

あーこういうとこ好き。

コーヒーと共にケーキも。

{E6D05BF9-8E21-4196-AFC3-60980E016110:01}

腹も一杯!

デザートも食べて美味しいコーヒーも飲んで、札幌の全貌も観ながら、至福のひとときだな。

{42CB2787-150E-411C-98B1-B54DB012DB87:01}

素晴らしいぜ北海道!!