モロッコ:カサブランカ。



朝9時頃にカサブランカ空港到着。




MIKARU official blog Powered by Ameba-image



まったく清々しい朝だぜ!足が浮腫んでパンパンだぜ!身体痛いぜ!




MIKARU official blog Powered by Ameba-image


カサブランカの町。



日差しの下だと半袖で良い位暖かい!




MIKARU official blog Powered by Ameba-image


到着して陽気なチョイ悪オヤジって感じのアリと合流。



朝ごはんにカフェに連れて行ってくれた。パニーニをみんなで食べたんだけど、テーブルに来るハエがすごい沢山(笑)



パニーニは独特の香りでまさに異国という感じ。



何の肉だったんだろう。



しかし遂におれはアフリカ大陸に進出したんだなと思った。



日本のビジュアル系バンドがモロッコに来たのは初だそうだ。



光栄な事だぜ。



ぶちかましてやる!っていう意気込みでライブハウスへ。




MIKARU official blog Powered by Ameba-image



ライブハウスの目の前が海だった!



このロケーション最高!!



と、のんびり眺めている暇も無く即座にライブハウス入り!



機材や音響の環境に戸惑いながらもリハーサル終了し、即ヘアメイク!



ライブは大盛況だった!



オーディエンスの声がでか過ぎて、モニターからの音がかき消されるほどに(笑)



音響も機材も決して良いとは言えないけれど、その中で最高の時間を一緒に創りあげようとするおれらメンバーや、PAのアリ、照明さん、警備員、そしてオーディエンス。本当にみんなが一つになったのを感じておれは感動した。



ライブが終わって、10分休んでサインセッションがあり、その後で何となくの英語やらジェスチャーで笑い合う

スタッフ達とメンバー。みんなが笑顔だった。素晴らしい時間だったと思う。



そしてSyuさんはゲイの男性にトイレに連れ込まれそうになっていた。




MIKARU official blog Powered by Ameba-image


ライブの後で、アリに食事に連れて行ってもらった。色んな種類の肉串と、カレーピラフが大量に!



これまた独特の香りだったけれど、とても美味しかった!




MIKARU official blog Powered by Ameba-image


食べ終わってホテルに移動。



ホテルの屋上でモロッコティーと呼ばれる温かいお茶を飲んだ。



味は、甘い歯磨き粉を溶かしたお湯って感じ(笑)



慣れると美味しく感じてきた♪



屋上からはハッサン二世モスクが見えた!感動!あぁ…行きたい!!



部屋のシーツもタオルも何故かとても湿っていて気持ち悪かった(笑)



既に深夜だけど明日は朝6時には空港にいなければいけない!



少しでも寝なければ!!