どうもTHE MICHIです☆

 

今日はベンチプレスについて

お話しできればと思います^^

 

皆さんは、ベンチプレス何キロあがりますか?

 

日本人男性は約40kg

日本人女性は約20キロ

 

が平均と発表されております。

 

僕は中学校3年生のころに友人とプロレスをみて

『武藤敬司かっけぇ!!』

『棚橋の体やばい!!』

 

と刺激を受けて筋トレを始めましたw

 

すぐに筋トレの参考書を買って

近くの大きな体育館にいってトレーニングした記憶があります!笑

 

 

 

その後ウエイトリフティングをはじめ

本格的にトレーニング。。。

 

大学に進学してトレーニング。。。

 

ただ、、、、ウエイトリフティングはあまり

ベンチプレスしねぇんす!!

 

ベンチプレスを本格的に始めたのは

部活を引退した翌月の2019/1/1

 

記録は95キロ。

 

今年の初めは100キロ上がりませんでした。

 

そこから改めてジムに通い

ベンチプレスを本格的に始め

 

4月に120キロ突破

 

8月に135キロ突破

 

12月に140キロ突破

 

4か月周期で記録が伸びていることが分かりますね^^

 

1年で45キロUP☆☆☆

 

140キロ挙げた動画はこちら。

 

 

行ったメニューはあまり変えていません。

 

①ベンチプレスMAX

 80% 5~7reps 5set

 50% 20reps 2set

②ケーブルクロス 

 12reps 5set

③インクラインダンベルプレス

 10reps 4set

④ダンベルフライ

 10reps 4set

 

これくらいを主に1年間トレーニングしていました!

 

特に食事は気にしてませんでしたw

 

大事なのは

 

 

『追い込むこと。』

 

時間ない人は

ベンチプレスだけでもいいと思います◎

 

くたくたになるまで追い込んで

次の日、筋肉痛で充実するくらい

 

追い込んでください!

 

絶対に伸びます!

 

今日やって次の日にムキムキになるってことは

絶対にありえませんので

 

まずは1か月だけでも始めてみてください

 

あきらめないで!!

 

これからもがんばっていきましょう◎