どうもTHE MICHIです!

 

この度はブログに足を運んでいただき

誠にありがとうございます^^

 

今回のテーマは・・・・

『メンタルリセット』です!!

 

メンタルリセットという言葉は

一般的ではないですが

 

僕がGakctさんの本を読んで

すごく刺激を受けたので

使わせていただいております。

 

 

GACKTの勝ち方 GACKTの勝ち方
1,550円
Amazon

 

余談ですが僕のメンタルリセット方法は

この本を読み返して自分を鼓舞してますw

 

僕は新卒で現在サラリーマンしています!

 

サラリーマンって大変ですね・・・

どのお仕事にも楽な仕事は無いですが、

サラリーマンの皆様尊敬してます!ほんと!笑

 

営業職でお勤めの皆さん

どのようにして毎日を前向きに

メンタルをリセットしていますか?

 

このメンタルリセットが上手い人ほど

営業成績が良いのかなと、感じています。

 

僕が務めている職場は

雰囲気や人間関係が良く、働きやすく

しっかり教育してくださる会社なので

不満などございません。

 

ですが!笑

 

職場でこの言葉を聞くとストレスを感じます!笑

・『新卒だから○○』

・『え、もう帰るの?』

・『今日、何していたの?』

 

この言葉に共通するのは

『残業した方が成績が上がるぞ』

 

ということのように感じます。

 

一日でこなす裁量が多く

ベテラン社員でも定時で終わらない中

僕は休みを削ってがんばって定時で帰れそうになったとしても

 

この言葉たちを言われると

帰れなくなります・・・

 

上司の方が大変ですし

定時で帰ると職場の雰囲気を壊してしまうような

気持ちはすごく分かります。

 

でも僕はロジックを持っています!

『やることやったら、帰る』

 

この言葉はもちろん

『やることやってなかったら、帰らない」

って意味でもあります。

 

週5で当たり前のように残業していたら

何の自己成長にもつながりません!

 

定時で帰る努力を毎日行うことこそ

時間の使い方や、営業のスキルが上がる

につながると思います・・・

 

新卒のくせに

生意気言ってすみません。。。

 

僕には営業以外に

したいことがたくさんあります

 

読書、筋トレ、YouTube・・・

 

あと

『睡眠は8時間絶対とる』

 

というルールも作ったので

残業していたらやりたいことやれないっすw

 

YouTubeでもメンタルリセット

についてUpしています!

 

 

 

ちぇっきんラブお願いいたします♪

 

皆さんもうまくストレスと付き合って

営業でバンバン稼いでやりましょう!!