*:..。久しぶりの田舎 。..:* | のんびりきままなシングルLIFE

のんびりきままなシングルLIFE

好きなものに囲まれて暮らしたい!                                   女性として素敵に年を重ねたいOLバンビのブログです
インテリアも大好き♡
                   未来に繋げるSDGS活動もやってます!


みなさま、こんばんはごあいさつバンビです

気が付けばGWも終わってましたあせっ
そして…ブログ更新も止まっていて
すみませんsweat*

記録としてアップしておかないとmemo+.

前の記事でアップした
Fiary-Rose先生のレッスンの後は
新幹線に乗り
墓じまいのため静岡方面へためいき

今回、泊まったホテル


姉が予約してくれたのですが

富士宮の駅前のホテルで

凄く便利でした


部屋も

ベッドも広くてなかなかいい感じでした!!☆


夜は親戚と合流し、ご飯を食べて

翌日は墓じまいへためいき


お天気も良くて

ホテルから

富士山もくっきり見えました👀


そして、お墓に向かう途中にも

茶畑と富士山


続いて

桜と富士山


この桜は

母のおじさんが植えた桜だそうです!!☆


桜の時期が少し遅かったかなぁ〜

1週間早かったら

もっと綺麗だったと思いますあせっ


お墓は、この川の側に…


母のおじいちゃんや

母の母、いわゆる私から言うとおばあちゃん

私が生まれた時には

亡くなってたから会った事ないけど

あと母方のご親戚の方々の骨壺を

姉と洗い、親戚のお兄ちゃんと運んで

永代供養のお墓に入れました!!☆


名前しか知らなかった

ひいおじいちゃんやおばあちゃんとは

お骨での初のご対面でしたが

喜んでくれたんじゃないかと…


小さい時に良く帰っていた

母の田舎の静岡県

そしてひいばあちゃんがいた山梨県


帰りには

みんなにお土産を買って来ました↑*


自分が食べたかっただけってのも

ありますがshou**


その他に

外せない富士宮焼きそばも

たくさん買って来ました


実は、この後

1週間後に親戚が亡くなり…

でもそれは今流行りの家族葬で

大阪から代表で母が出席してくれました


今度はいつ富士宮に帰るかなぁ〜


Fiary-Rose先生のレッスンも含め

楽しかった墓じまいでした↑*