*:..。クリスマスイヴ 。..:* | のんびりきままなシングルLIFE

のんびりきままなシングルLIFE

好きなものに囲まれて暮らしたい!                                   女性として素敵に年を重ねたいOLバンビのブログです
インテリアも大好き♡
                   未来に繋げるSDGS活動もやってます!


みなさま、こんばんはごあいさつバンビです

メリークリスマスtree*
いかがお過ごしですか?
クリスマス寒波でメチャ寒い
やっぱり毎日、寒いと書いているsweat*

今日は彼と一緒に
クリスマスコースを食べて来ましたご飯

まずはスパークリングで

乾杯ワイン


そして前菜3品プレート

キッシュと豚のローストとゴボウサラダ


どれも美味しいうふ♪


続いて

季節のフルーツと生ハムサラダ


今日のフルーツはいちご🍓

甘酸っぱいいちごが

良い仕事していて美味しかった↑*


この後は魚料理で🐟

炙りサーモン


バジルソースもいい感じ!!☆


魚料理の後は

エビとキノコのアヒージョ


作る前にシェフが

苦手なものやアレルギーとか

聞いてくれたのに

すっかり2人してエビが苦手な事を

忘れていた私達


私が責任持ってエビを完食

そのせいで、ここで

かなりお腹いっぱいになった…(汗)


大人気の

ポルチーニ大根


やっぱりポルチーニソースは

メチャクチャ美味しい↑*

彼もコウハクで食べたのを思い出して

美味しい×2 !!☆と言いながら

食べてましたためいき


お肉料理は

ローストビーフ


マッシュポテトとの相性が良くて

食べやすくて最高✨

普段、ローストビーフが苦手な彼も

美味しい!!☆と言いながら食べてましたうふ♪


お肉料理の後はパスタ料理


シェフがお腹はどうですか?

1人分をシェアされますか?

それとも食べれるなら1人ずつ

作らせていただきます!!☆

聞いてくださり

その気遣いが本当に素敵✨


私はアヒージョで

かなりお腹いっぱいで

2人でシェアする気マンマンだったのに

食べれます!!☆と張り切って言った彼あせっ


マジか

と思ったら

半分でお作り出来ますよ!!☆

言ってくださり

私は半分で


しかも

トマトソース系

トマトクリーム系

クリーム系

と好みを聞いてくださって


彼は

ナスとベーコンのトマトクリーム


私は

ほうれん草と鮭のクリームソース


ソース系が本当に美味しくて

お腹いっぱいだけどバケットで

残さず食べたかったぐらいためいき


あと生パスタもモチモチして

美味しかった


最後にデザート

クリスマスプレートtree*

クリームブリュレとバニラアイス


どれも美味しくて大満足すき~!


語彙力が全くなくて

美味しいしか言えないのが

我ながら残念過ぎるくまった…


ずっと行きたかったお店だったので

今回、イヴに行けて

思い出にも残るし凄く嬉しかった


しかも今日は彼が夕方から仕事で

このクリスマスコースは

夜の限定コースだったけど

電話でランチタイムでも

やってもらえるか?確認したら

大丈夫ですよ!!☆と言ってもらえて

ラッキーでした↑*


夕方から仕事なのに

彼はアルコールを3杯も

飲んでいたびっくり!


仕事終わった後に

なんか疲れたわって

LINEが来たけど

それは、お昼に飲んだから

間違いない!!☆


しかも帰り

めっちゃアルコール回ってるって

言ってたしsweat*


家に帰って一旦寝ると

言い出したのと

私も夕方から彼が仕事だったら

普通にいつも通りのルーティンで

マッサージとヘルストロンに行けると

思って、一旦家に帰って

出かけましたためいき


クリスマスイヴだからか

梅田付近の道路が混んでいて

電車も遅れていたけど

バスは15分の遅れが…


それでも何とかマッサージを

して貰えて良かったです!!☆

この寒さのお陰で

全身、特に肩甲骨周りのコリが

今までにないコリだったみたい

確かに痛いハズくまった…


ヘルストロンは

今日はクリスマスだったので

全員集合の日!!☆

とりあえず駆け込み

ギリ閉店時間に間に合って

クリスマスプレゼントを貰いました

着いたのが閉店ギリだったのに

5分ぐらい座らせて貰えて

感謝でした✨


その後は友人に久しぶりに会えて

楽しい時間を過ごせたり

とても充実した

クリスマスイヴが過ごせました


ちなみに去年は

何をしていたんだろう


今年は

素敵なクリスマスイヴを過ごせて

彼にも感謝のLINEを送りましたハート


本当は昨夜、お泊まり出来たら

良かったものの

彼が23時過ぎまで仕事で

その時間に合わせて

私が行くとなれば、かなり寒くて

風邪ひいても困るので

お昼前に待ち合わせして合流ためいき


でも彼が来るのが少し遅かったので

寒くて凍えそうになりましたsweat*