お一人様モロッコへ行く③ | 橘 榛佳のブログ

橘 榛佳のブログ

ほぼ奈良よりの大阪在住のアラフィフ女子

#日本酒好き#漫画・アニメ好き#国内・海外旅行好き#趣味の為に節約生活

カサブランカからフェズ行きのONCFの片道切符...Booking.comでかなり評価が悪いのでビクビクしてたのですが、無事メール📩に届いた🎫で乗れたので人安心にやり手数料はかなりのってましたが…。

でも早めの予約だったからか、窓際の席💺が予約されてたので景色を見ながら移動できてますニコ

近くに見えたのが、『ムハンマド6世タワー』。

遠くに見えたのが、『ハッサン塔』。


2等車との差はシートの間に腕をのせるスペースある分、席間が空いていること。

1部屋6席の向かい合わせで通路が確保されていること。あとは自席の上に大きいキャリー乗せれることかなにやり

コンセント🔌やwifiは無し。時折、ワゴンサービスが何回か通り過ぎた感じ。不便は無く快適な電車旅でした。


駅前のガソリンスタンド⛽️横のバス乗り場までは徒歩2分くらい。現地のおじいちゃんに何処行くのか聞かれて乗り合わせる。昼一だけど、最大限に人が乗った状態で旧市街へ。

切符は乗る際に運転手から購入。2.5Dhでした。最大限に冷房効かせても暑い車内ショック

到着したのは旧市街のど真ん中。Google mapsでリヤドまでの距離見ると🚗で7分表示だったので、赤タクで再び移動。場所知らなかったらしくワタシのナビで目的地近くへ…20.9Dh。気のよいドライバーでしたニコ

リヤドまで2分だけど、道が入り組んでるからとキャリーケース持って運んでくれたイケメン2人。ちょっとビクビクしました真顔

リヤドのチェックインより早かったらしく部屋は掃除中。現金オンリー💸な支払方法を確認してなかったので再びお金をおろすことになり、パスポートが物質にショック

さきに荷物🧳を置かせてもらって鍵🔑を受け取ります。モロッコ🇲🇦な感じが可愛いキラキラ


1階の共有スペース横にもドーム型の部屋が2つあってそこで寝泊りしている人もガーン


まずは再びのATM🏧へ。

道すがらは猫🐈パラダイス。



ATMは『Bab Boujloud』の近くにあります。

同じ名前のホテル🏨は両替できるとのことでした。


ようやく遅めのランチ…『Fez&Friends』さんでラム🐑のタジン(90Dh)とフレッシュミントレモネード(30Dh)を注文。

ラム臭さはプルーンで打ち消されて美味しいにやり

シナモンとアーモンドも良い味のアクセントになってる。ものすごくアピールしてくる🐈。

可愛い過ぎラブ


お店の店員さんが、嫌だったら避けますよ…と言ってくれましたがこちら全然ウェルカムですラブ


腹ごしらえも完了したので、ようやく2日目にして観光スタートです{emoji:056_char3.png.にやり}