ペタしてね ペタしてね


ほほ笑みましょう



地元の海辺で、真夏の太陽のもと子供たちが遊んでいるのを見たら、皆さんはどうしますか?


猫が後ろ足で立つのを見たら?意外なカップルが、ロマンチックな雰囲気に浸っていたら?


思わず、ほほ笑みますよね。


マリア・デュヴァルさんによれば、ほほ笑みは最も簡単に幸せを表現する方法だそうです。


ほほ笑みは不安な人に勇気を与え、落ち込んでいる人を元気づけることができます。


夢を追いかけている人にほほ笑めば、目標に向かう励みになります。


ほほ笑むのは簡単にできます。


苦労を笑顔で隠そうとする人もいますが、ほほ笑むことで実際に自分の中の不安を打ち消す人もいます。


ほほ笑みで町じゅうを明るくすることもできます。


苦しんでいる人の心や魂を癒やすこともできるのです。


だから、逆境にある時でも、ほほ笑んだほうがいいですよ!




悩み



全く悩みのない人はいません。


何をするにしても、この決まり文句を耳にしますよね。


マリア・デュヴァルさんは、人があれこれ悩むのは、何事も苦労しなければ手に入らない道理になっているからだと言います。


欲しいものが何であれ、手に入れるには努力が必要です。


悩みは、人間に与えられた試練です。


人間が神の恵みに感謝することを忘れたために、試練が訪れたのです。


険しい人生を生き抜いていくための強さや意志が試されています。


1日という限られた時間の中で、私たちは何度も悩みに直面します。


悩みを解決しなければ、貴重な時間を心から楽しむことはできません。


おまじないのように優れた解決策などないでしょうが、何かしら手を打つことで事態が好転するなら、そうするしかありません。



ペタしてね ペタしてね