

超能力を信じる人もいれば、信じない人もいます。
問題は、信じる人と信じない人、どちらが正しいかということです。
私の考えでは、どちらも正しいと思います。
超能力を信じるという人には、その理由がいくつかあります。
以前に霊能者と話をした時に、未来を正確に予測されたのかもしれません。
あるいは、デジャヴのような心霊体験があるのかもしれません。
だから、彼らは人生に確かな希望が持てるのです。
それと同じで、信じないという人は、インチキ占い師に出会って、
霊能者はでたらめを並べているだけだと思っているのかもしれません。
彼らは、自分の目で見ることができるものしか信じません。
何の疑いもなく超能力を信じられる、確かな証拠が見たいのです。
マリア・デュヴァルさんは、4つの一般的な超能力について述べていますが、
キャッチコピーにも使えるように意味を変えてみました。
予知
占いと同じで、未来の出来事を予測する能力です。
皆さんが販売している商品を買うと、この先どんな良いことがあるのか、
はっきりと自信を持ってターゲット市場に向けて宣言しなければなりません。
過去視
実際には全く知らない過去の出来事を見ることが出来る能力です。
例えばこんな具合にです。
“覚えていますか?小さいころは、目が覚めたら何でも好きなことができていましたね?”
テレパシー
人の心や考えを読み取る能力です。
読者の立場になってみましょう。例えば、こうです。
“私にはあなたの考えていることが分かります。
今の仕事を失ったら、収入がなくなって家族を養えなくなると思っていますね。”
エンパス
人の感情や気持ちを感じ取る能力です。
例えばこんな具合にです。“私には、あなたの心配と不安が分かります。
誰かが家に押し入って、家族を傷つけないか心配なんですね。”
いつものキャッチコピーに、こうした霊能的なイメージを組み込めば、
売り上げを飛躍的に伸ばせるはずです。
将来そうなるのが、私には見えます。
販売員をしている人は、この4つの戦術をキャッチコピーに活用してみてください。
効果は証明済みなので、販売実績が大幅に上がるはずです。

