ペタしてねペタしてね

マニフェステーションの講習を受けたり教材を買ったりすると、
たいてい“マニフェステーションに行き詰っていませんか”と質問されます。

もっとよく理解するには、いくつかの点について話し合う必要があります。
全体像と流れを本当に理解できるまで、マニフェステーションに苦労するでしょう。

1つ目は、マニフェステーションを身に付けるのに費やした時間です。まずは時間について、
考えを正しましょう。

決まった期間内にマニフェステーションが身に付くとうたった教材を買った人は、
初めから失敗することになっていたのです。あなたは、教材のせいで失敗したのです。

以下に挙げる単純な事実が、その理由です。

1.教材の販売業者が皆さんの原点を知っていることは絶対にあり得ません。
皆さんの理解度や経歴、マニフェステーションや自身の能力に対する考え方を業者は知らないということです。習得のために必要な時間も、業者は知りません。

2.これらの疑問に答えても、皆さんがどのくらい早く新しい情報を吸収できるかは全く未知数のままです。

お分かりのように、
皆さんがどのくらいの期間でマニフェステーションを習得できるかは誰にも分からないのです。

では、なぜ皆さんは失敗することになっているのでしょうか?

3週間で習得できると言われたのに、その期間を過ぎても成果が得られなかったらどうしますか?

期間内に達成できなかった結果、混乱して自分の能力に自信がなくなるかもしれません。
こうした姿勢が良くないのです。

いいですか、常に自分のペースで進むのです。
次のステップの講座についてメールやビデオが送られてきても、
次のステップに進む準備ができるまで取っておきましょう。

これは、とても重要な問題で、こうした勧誘がマニフェステーションの失敗を招くのです。

マニフェステーションのプロセスに馴染みのない人は、自分に合った教材を探しましょう。
下記に短くまとめてみました。

マニフェステーションに必要なツール

ある物や出来事を実現(マニフェステーション)するには、
以下の要素をすべて利用しなければなりません。

ヴィジュアライゼーション
集中
明確さ
願望
信念

これらのツールは、実際には能力です。
訓練によって高めることができます。
私は、各要素の性質を利用した訓練を取り入れています。

心の中にある潜在意識こそ、すべてのことを実現させてくれます。
要求を認識できるのではなく、ただ確認するのです。
潜在意識のフィルターが顕在意識です。
顕在意識は、潜在意識を守り、要求を確認する場所です。
論理的思考を通じて要求を受けます。
顕在意識とは、私たちが要求を決定する場所でもあります。

整理しましょう。皆さんは論理的思考を使って、XYZが欲しいと決めます。

論理的思考は、これを顕在意識に伝え、そこで要求が確認されます。
受理されれば、その要求は潜在意識に伝えられます。そこで創造活動が始まります。

何でもそうですが、仕組みは単純です。必要以上に難しく考えないでください。

マニフェステーションには時間がかかることを忘れないでください。
時間がかかるのは、本当は望んでいない状況や物事を実現しないための安全弁でもあるのです。

顕在意識がネガティブな願いを潜在意識に伝えても、
ポジティブな願いで上書きすれば、実現を止めることができます。
これは素晴らしいことです。

たいていの人は時々ネガティブな考えを抱きますから、
そんなものは絶対に実現して欲しくないでしょう。

この記事をきちんと読んだ人は、
自分のマニフェステーションが思うようにいかなかった理由がひらめいたのではないでしょうか。
たいがいの人は、学習をちゃんと始めても、
その後で自分の努力を無駄にしているのだと分かったはずです。

それはなぜでしょう?

自分が努力を無駄にしていることに気付きさえしないので、
マニフェステーションの習得には時間がかかるのです。

最初に要求を伝えた後で、マイナス思考やあやふやな考えを潜在意識に送ると、
自分の邪魔をしていることになります。

皆さんの潜在意識が耳を傾けるのはただ一つ。

みなさんが正しい流れに従って起こした最初の行動です。
私はXYZが欲しい…

その後で生じる考えが心に入り込みます。
私にそんな資格があるのだろうか?
そんな望みは欲張り過ぎだろうか?
どうして私はまだXYZを持っていないのだろう?
最初の段階で私はちゃんとやっただろうか?

皆さんは、潜在意識にある最初の要求に、相反する要求を大量に送り付けているのです。
これらの考えが顕在意識のフィルターを突破してしまったら、
潜在意識に従って行動するしかありません。

皆さんがしているのは、次のようなことです。

私はXYZが欲しい
でも、私にそんな資格があるのだろうか?(XYZは欲しくないという意味になります)
そんな望みは欲張り過ぎだろうか?(分不相応のものを望んでしまったという意味になります)
どうして私はまだXYZを持っていないのだろう?(この望みは叶わない、あるいはすでに持っているのだろうという意味になります)
最初の段階で私はちゃんとやっただろうか?(やり方が間違っていたという意味になります)

このように、皆さんは常に自分の邪魔をしているのです。
この障害を乗り越える方法は2つありますが、2つ目の方をお勧めします。

1.皆さんは、マニフェステーションの手法に従ってXYZを望むことができます。
その望みは、いったん宇宙に放ってしまえば、あなたの心から離れます。
ですから、考え直すのはやめましょう。

2.自分の思考を制御できるよう、自分の心をコントロールできるようになりましょう。

2つ目の方法が良いのは、皆さんが強くなれるからです。
自分の心をコントロールすればするほど、精神的に強くなります。

こんなふうに考えましょう。
不安や自分の無力さについて考えることにエネルギーを無駄遣いしなければ、
本当に欲しいものを求めるエネルギーを皆さんは持っているのではありませんか?

宇宙は“因果関係”によって支配されていることを覚えておいてください。
つまり、皆さんのプラス思考には影響力がありますが、
マイナス思考にも影響力があるということです。

この記事を必要なだけ何度も読んでください。
そうすればきっと完全に理解できるはずです。

投稿者:ウォルフガング・ホフバウアー

投稿サイト:http://www.articledashboard.com

精神の成長(意識生活の熟練)についてもっと学びたい方は、下記のサイトをご覧ください。
AboutConsciousLiving.com

ペタしてねペタしてね