

透視能力のある霊能者マリア・デュヴァルさんは、
月は間違いなく、驚くべき神秘的な力を私たちにもたらしていると言っています!
月は私たちの住む地球に一番近い天体ですから、
私たち自身や人生の大きな出来事に様々な影響を与えているというのは理にかなっています。
日常生活と月とを切り離して考えることはできませんし、
他の職業よりも月の力を重視する職業(霊能者、予知能力者、歴史学者、農業従事者、医者、作家、画家、占星術師など)もあります。
古来より、人々は自然界の最も身近な盟友である月を理解し、
隠れた可能性を利用しようと色々な方法を試してきました。なぜでしょうか?
月が地球に非常に近いため、地球に及ぼす引力を無視できないから、というのが明快な答えです。
月の引力が私たちの生活や直感に影響を与え、
満月の時期になると私たちの感情はかき立てられるのです。
例えば、歴史的に見て、満月の時期には交通事故の発生率が高いことが報告されています。
月の影響を客観的に示す例は他にもたくさんあります。
女性の月経周期、満月時の出産の増加、植物の成長、潮の動き、気候変動などです。
さらに、マダガスカルのある種族には、
出産を控えた母親たちが家の裏に隠れて新月から身を守る風習があることが、
科学によって明らかになっています。
他にも、中南米に生息するモルフォ蝶は、くすんだ茶色をしていますが、
羽を覆っているごく小さな鱗粉がプリズムの働きをして、
月が発する青い光のみを反射するのはなぜでしょう?
それに、オーストラリアのコアラは満月の後にユーカリの葉を普段のほぼ2倍食べますが、
それはどうしてでしょうか?
東南アジアの竹が月の引力によって1日に50センチ伸びるのも謎です。
もちろん、この“謎”リストは、無限に存在するでしょう。
過去から現在に至るまで、月のエネルギーというのは実に神秘的な力です。
儀式の際に役立つ力なので、マリア・デュヴァルさんのような霊能者や心霊術者が利用したいと思っているエネルギー源です。
ですから、満月の美しさを味わうだけでなく、月が私たちに与える素晴らしい影響を理解しましょう。

