

宇宙は様々なエネルギーからできています。
エネルギーは、宇宙の至る所に流れ、形を変えて永久に存在し続けます。
私たちは地球上の生き物にすぎないので想像もつきませんが、宇宙は無限なのです。
このエネルギーは、私たち自身の活力や、
私たちの生活を支える発電所が作り出すエネルギーと同じ種類のものです。
ですから、私たちには宇宙エネルギーの源を蓄えておく方法を考えられるだけの知能があるのです。
「充電のために休む」という言葉を聞いたことはありませんか?
エネルギーはそこら中に、あらゆるものに存在しており、いわゆる“生活”に必要なものです。
エネルギーの使い過ぎで“疲れて”しまった時は、エネルギーを消費せず、
落ち着いて腰を下ろしましょう。
エネルギーが回復しないと先へは進めません。
私たちはエネルギー体なので、新しい宇宙の形成過程と新形態のエネルギーの中で、
永遠に生きていくことができます。
そこで、私たちの理性を制限できるのは、
私たちが何者でありどこにいるのかを“確かめ”たいという感覚だけです。
最後になりましたが、瞑想は“エネルギー体”に集中するのにうってつけの方法です。
目を閉じて視覚という基本的な感覚を閉ざすことで、
“心の目”と思考エネルギーに意識を合わせられるからです。
私は、素晴らしいヒーリング・ミュージックと瞑想入門書を持っているので、
毎晩それらを使って心の平穏を取り戻し、ストレスと日々の生活をコントロールしています。

