与論島でシュノーケリング | セレブ目指して…ホテル&旅館巡りの旅

与論島でシュノーケリング

台風16号による影響は15日の午後あたりからフライトに影響を及ぼしそうな感じでした。

そのため、当初の予定よりも2日間早く退散することを決めて、朝一番でまずはフライトの変更手続きを完了。


14日は天候も良好だったので、大金久海岸からボートシュノーケルに参加。

貸し切りだったので自分達のペースで遊ぶことが出来ました。


海の透明度は抜群に美しかったが、珊瑚礁は死んでそうな感じ、、、

奄美大島の珊瑚礁の方が桃色珊瑚で美しかった気がします。

セレブ目指して…ホテル&旅館巡りの旅

でも、お魚さんはこんな感じで沢山いました音譜

セレブ目指して…ホテル&旅館巡りの旅

水中写真って難しい、、、

セレブ目指して…ホテル&旅館巡りの旅

シュノーケルの後はレンタカーを返却して与論空港へ滑走路

機材は琉球エアコミューターのボンバルディアDHC-8(定員39名)です。

セレブ目指して…ホテル&旅館巡りの旅

やっぱり、与論島の海はとても美しかった!!

次は与那国島あたりに行ってみたいです海と島