命の選択 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

はじめまして、こんにちは。

お久しぶりの更新。

落ち込み中の桜華です。


ゴールデンウィーク前に腹水、食事が入らず、母が体調整えるために入院しました。


一週間入院期間が伸び、ゴールデンウィーク明けに病院から病状説明。


状態は…簡単に言えば悪いです。


いつ急変してもおかしくない状態。


延命処置するかどうか…。


急遽、家族と話し合い、病院まで遠いため、やれることはやってもらおうと延命処置の選択。


しかし、担当看護師からボロクソ責められる。

私だけ反対しても無意味。

家族の選択だもの。近くだったらそれは行わない。


ボロクソ責められまくられました。


優しさ、思いやりを持って接する


それがその病院の理念。

うん。反しまくってますね。

優しさ、思いやりの欠片もない担当看護師でしたね。


まだ落ち込み、それでも仕事は頑張ってます。

もし急変したなら駆けつけられるよう職場には話してあります。


休んでもグダグダ考えてしまうから仕事したほうがまだ楽。

まあ、今まで以上仕事に集中できないけど。


母には苦しい思いをさせてしまう。

ホントに…ごめん。


あの看護師がいるなら会いには行かない。

非情、薄情、親不孝と言われようがその延命処置の選択してボロクソ責める看護師がいるなら会いに行かないよ。

その看護師が私達家族をそうさせているんだから。


私達家族の選択は間違いだと…。


そう言われたんだから。


結局、責められるのは私と姉なんだよな…。