【補整下着】アポなし訪問はマナー違反 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m
桜華です。


アポなし訪問はマナー違反。

相手が友人でも知り合いでも家族でもアポなし訪問はマナー違反だそうです。

相手が在宅とは限らないし、お休みでくつろいでおり、身だしなみが出来ていないとか火を扱っていたり危険な場合も。
体調不良かもしれない。

アポなし訪問は相手に不快な思いをさせる、ということ。
そりゃそうだわ(笑)

事前に連絡して行くことがマナーだそうです。

シャンデールのサロン長はマナー違反なんだな。
無視しても毎日ラインしてくる非常識ですからね。
アポなし訪問してくる人ですもんね。
そんな人に一般常識なんか通じるわけないですわ。うん。


今日は一日中アポなし訪問に怯えていました。
これから夜勤。

有意義な一日ではなかった…。

本当に勘弁してほしい。

親しい仲にも礼儀あり

まさにこれですね。