とうとう来ましたか。 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

昨日、7月17日、
普通郵便にて免許の行政処分通知が来ました。

1月26日に飲酒運転接触事故
警察署にて取り調べ、車押収。
深夜1時すぎに釈放。

翌日三時間歩いて出勤して報告。
散々怒られてその日は帰宅され、事故対応に追われ。
代車も。
その翌日、再報告。
1週間自宅謹慎、その後処分。
反省文、減給、降格、始末書、粉末書

同じ部署での業務…。

2月16日
実況見分、車返却してもらう。

2月23日夜勤
取り調べ。散々全てを否定されました。
生まれ~現在のこと。

2月28日年休
取り調べ。
またもや全否定…。かなり精神的に参った。

3月6日
取り調べ。
いい加減終わらせろらしい。
↑お前らが全否定するからやろ。終わるもんも終わらん。
朝10時から夜8時まで。
ようやく終わりました。←もう疲れたわ、
そこ、なんかいるしね…。

5月9日
普通郵便で裁判所から呼び出し。
5月11日
裁判所へ。
取り調べというか確認。訂正。
事故の原因は何か?
飲酒を除いて、ギアチェンジを間違ったこと、慌ててしまったこと。
略式起訴で罰金のみ。これは書類だけで済ます方法。

5月30日 
特別送達にて裁判所から罰金通知。

6月7日
普通郵便にて納付書届く。期限が6月15日まで。
6月13日
罰金40万郵便局にてお支払い致しました。

そして!
7月17日午後
警察署(試験場の行政処分係)から普通郵便にて届きました。
内容は8月2日に意見あるから聞いてやるからその時に処分下しますよ。出席か欠席か至急返信してくださいよ!
です。
その日会社へ報告。
勉強会もあり、出席。
終わってから報告。

…ひとつひとつ終わっていくのはいいけどさ、
寂しいやら、きついやら…。
複雑。

行ってきます。