補聴器新調します | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

職場からの苦情(笑)で補聴器新調します(´・ω・`)

今日、補聴器屋さん、リオネットに行ってきましたよ。
…降る雪の中(;´д`)

耳穴式、オーダーメイドなんでまずは型取り。
型が合わなくなってるから(笑)
粘土みたいなのを使ってやるから気持ち悪い(泣)

グニュウ~と入れるときゾワ~と鳥肌(;´д`)ヒィー
固まってから取るとき解放感あるけど耳栓状態から音が一気に入るからウギャー!!Σ(×_×;)!てな感じ。

ゾクゾク(*´∀`)
でわなく
ゾワゾワ(;´д`)ヒィー

気持ちいいものではない。

結構ずれてて音漏れひどいらしい(笑)
…10年近く使ってますしね…(^_^;)

補聴器も安いもんではないし、デリケートでもあるし、苦労しますわ。

…明日、上司に報告か…(´・ω・`)

いまだに難聴であったことに恨むわ。

昔、母様が嘆いていましたね。
「そんな体に産んで申し訳ない」
と。

私も「なんで難聴に産んだの!」
と反抗しまくってたからな(笑)

理解ある家族ではあるけど、やっぱり本当に理解してるのって
母様かも。

補聴器屋さんに電池買いに行く時に限って
いつも以上に見つめてくる(笑)
娘と一緒に買い物は滅多に出来ないからでもあるけど、
「補聴器」に敏感になってる母様(笑)

あ、今日は悪天候もあるので一人!

ここだけの話。
母様だけではなく、兄(次男)も私の難聴気にかけてます。
今の職場で補聴器数年ぶりに新調(初期のやつが使わなくて壊れてた)
それを見て持ち帰り資料物色(笑)
色んなこと質問されまくったな(;´д`)ウゼェ

昔と違って小型だから気になったんだろうな。

当時、職場だけではなく、次男からもお説教されたわ!
「お母さんに今まで苦労かけたんだから、難聴のことはお前自身で迷惑かけるな」

みたいな?

言い返してやったわ!
「難聴悪化、自分ではわからんのよ?これが私やし。」
「なんか聞こえに関して悪かったりしたら教えろ。」

兄「そんなん、知らんわ。家におらんやん。(双子の)姉に頼め」

「一緒におるけん、わからんもんよ。母様もやし。普段おらんけん、わかることもあるやん。」

兄「他人に頼るな」

「家族やん(*´∀`)やれや。可愛い難聴の妹やろが!(#´∀`)」

兄は可愛くないと言い張るんで兄の息子人質にして永久に協力させることを了承させましたわ(笑)←兄の子供は私になついていたんで。


元に戻しますね。


補聴器作成で1週間はかかるので2週間後に納品。

ずれにくいようにお願いしました。

毎回思うけど、補聴器新調も購入も労力使うよね(´・ω・`)