お客様アンケート結果報告&回答 | 《白髪染め&ケア特化》ダメージが心配なエイジング毛も安心。白髪を染めながら髪を元気にハリ艶コシ回復/リケラプラス使いこなし美容師

《白髪染め&ケア特化》ダメージが心配なエイジング毛も安心。白髪を染めながら髪を元気にハリ艶コシ回復/リケラプラス使いこなし美容師

【完全予約制&お一人様】
●リトル・サイエンティスト使用
●細く弱くなってきた髪を元気にしながらリケラで白髪染め
●ハイライトやブリーチで傷んでしまった髪へ
●ワクワクneoで残留処理&パーソナルトリートメント
●大人ショート,収まりの良いボブならお任せ

こんにちは!名古屋市北区如意にある美容院へヘアーサロンリトルグランプです。

 

 

6月と7月に実施しておりましたお客様アンケートの集計が終わり、

温かいお言葉や有り難いご要望のお声の全てに目を通させて頂きました。

 

改めて、ご協力いただきありがとうございました。

 

店頭とこちらのアメブロにて、結果発表と具体的に頂いたご要望へ

回答させていただきたいと思います。

 

 

 

 

ご興味のあるメニュー ベスト3

 

①ヘッドスパ

②リトルグランプオリジナルの技術

③ツヤ感の出るメニュー

 

ヘッドスパに多くのチェックを頂いており、

やはり現代の美容室は「キレイ」+「癒し」が求められているのですね。

せっかくリトルグランプに来て頂いてるのだから

ここでしか受けることができない施術や技術を考えて行きたいと思います、

ご存知の通り根っからのこだわり派職人美容師の店長ですしね。

 

こんなのあったらいいな ご要望 ベスト3

 

①お誕生日特典がほしい

②お得なキャンペーンが欲しい

③オリジナルヘアスタイル集があればいい

 

かしこまりました!

本当に、始めてご来店頂いた時からご不便を多くお掛けしたと思います。

申し訳ありませんでした、さっそく準備に取り掛かります!

 

 

その他では・・・

 

お店の音楽・・・リクエスト、季節ごと、癒し系、ポップ系

ドリンクメニュー・・・コーラなど、モーニングメニューみたいな軽食

雑誌の種類・・・ジブリ、東海ウォーカー

営業時間・・・遅くして欲しい(日曜限定てもOK)

お得なキャンペーン・・・スパ+カット+カラーがこの期間◯%オフなど

 

 

音楽は、完全予約&個室の特権で、もしお好きな音楽がありましたら

リクエストもOKです!

 

モーニングメニューは斬新ですね、やはりパン屋を兼業するべきでしょうか・・!

炭酸飲料もこれから増やして行きたいと思います。

 

現在は情報誌が少ないので、おでかけ情報などが載った雑誌も

ご用意したいと思います。ジブリは自宅にナウシカ新品があるので、持ってきます笑

 

営業時間は現在8時閉店で今すぐの対応が難しく心苦しいのですが、

出来る限り臨機応変にお応えしたいと思います。

お得なキャンペーン案、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!

 

 

具体的に頂いたご要望と回答です

 

●施術前に料金を伝えてもらえると助かる

かしこまいりました!料金と一緒にメニューの内容もご提示できるようにいたします。

 

●小さい子供連れでもゆっくり施術できるようなキッズスペースやおもちゃがあればと思います

今はおもちゃのご用意が無いのでこれから少しづつですが増やしていきますね!

 

●スィーツや雑貨手芸など他のお店とのコラボ

おもしろいですね!今後、実現できるよう必ず覚えておきます。

 

●炭酸シャンプーやヘッドスパがもう少しお得であれば月1くらいで来たい

貴重なご意見ありがとうございます、今後ご要望に添えるよう検討して参りたいと思います。

 

●変更時など予約が取りづらい時がある

申し訳ございませんでした、今後の改善点として努力してまいります。

 

●前髪カットのような男性用の少しカットバージョンが欲しい

ご要望に添えるように検討したいと思います、特に刈り上げ部分は2週間くらいで気になりますものね。

 

●次回予約で消費税オフの特典はすごく良かったので復活してもらえら嬉しい

今後、折を見てまたサービス復活できるよう検討いたします。

 

●ネットに予約空状況が確認できるとうれしい

今すぐにお応えできず申し訳ございませんが、ご要望を頂いた事は必ず覚えておきます。

 

●カラーの待ち時間に何かする事があるといいな

かしこまりました。貴重なお時間が少しでも充実して頂けるよう検討いたします。

 

 

●個人的に今のリトルグランプが気に入っているので特になし

ありがとうございます。この上なく有り難いお言葉です。

 

●メニュー表のようなものがあると嬉しい

かしこまりました、必ずご用意でいたします。ご不便お掛けして申し訳ありませんでした。

 

●(待ち時間)マッサージチェアがあるといいな

とても魅力的なアイディアですね、今すぐの導入は出来兼ねますがいつの日か、

プライベートでも欲しいと思います。

 

●テレビやDVDが見たい

今よりももっと見やすく、ぜひ検討させて頂きます。

 

●現状のままでもとても満足しています

本当にありがとうございます。1つでも多くの満足をお届けできるようもっともっと努力して参ります。

 

●メニュー表を作って欲しいです

かしこまりました、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

 

●メイクアップ講座…

何かお答えできる事があれば、随時ご質問受付いたします。

 

●ハンドマッサージのご要望があればボランティアで参加させてください

ありがとうございます。温かいお声を頂けたこと必ず覚えておきます。

 

●シャンプーは1回でもOKです

かしこまりました。ご要望の際はいつでも対応させて頂きます!

●昨年の紫外線カットスプレーがとても良かったのでまたいろいろおすすめを紹介してほしい

かしこまりました、季節に合わせてオススメのアイテムをぜひご紹介させてください!

 

●今のままでいいですよ

ありがとうございます。これからもリトルグランプらしさを忘れずに進化に努めてまいります。

 

●ネイルも一緒にして頂けたらうれしい

現在ネイルに関してのご用意がございませんが、出来る範囲で対応できるよう検討させていただきます。

 

●来店ポイントを料金ポイントにしたらいかかでしょうか

実は2017年2月末までステップカート終了のお客様に料金ポイント制カードを

お渡ししておりました。しかしながら現スタンプカードでももっと楽しく貯めて頂けるような企画を計画して行きたいと思います!

 

 

 

足りている事も足りていない事も、教えて下さるのはいつもお客様。

沢山のご要望を頂き本当にありがとうございます。

 

こちらの貴重なご意見ご要望を元に

10月イノベーションに向けてみっちりと会議を重ねたいと思います。

 

 

アンケートご協力心よりありがとうございました。