ランネットから亀岡ハーフマラソンの案内が届きました

でも奈良マラソンエントリーしたので

なんか申し訳ない気持ち(^◇^;)

 

1/19高槻ハーフ(年間ランキング対象)か1/26大阪ハーフ(対象外)

どちらにするか検討中です

年間ランキング対象のハーフ、大阪近辺であるのだろうか?

 

 

今日は残業30分で終えられたので寄り道しちゃいました

 

家から一番近い坂といえば

最近はランばかりですが

ミニベロでのアタックは約3年振り

バイクのセグメントはいつもの、のどか村までより約2km短いです

 

フロント42Tから40Tに交換してどうなったか?

 

21分12秒(10.7km/h)という結果

これは3年前の20分30秒(11.1km/h)より遅かった

コロナでロードバイク止めから自転車で本気出して上ってなかった

自転車の場合フラットペダルだろ前腿しか使えない

ランでは大殿筋意識しているので

前腿が衰えたとしておきましょう爆  笑

 

あとシフトがレシーバータイプってこともあって

酸欠状態で頭が回らず、軽くしたいのに重たくしてを3回もやってしまった

 

もうひとつ言えば、ギア比が変わって適切なギアを選択できなかった

これは何度か上れば自分にあった選択できるんだけどね

それを調べるために次は3速か4速どちらか固定で上ってみよう!

 

自己ベストの15分53秒はロードバイクです

 

ランナーにはなにを言ってるのわからないかもしれません

ランでは大殿筋、自転車では大腿四頭筋

ランとバイクやれば両方鍛えられるのではないのかと思ってます

そうすればマラソン中に脚が攣るってことなくなるのかなってね

 

今日のタイムならランと同じぐらいなのに

自転車の方がしんどいんですよ!

すっげ~ハァハァしてるし滝汗状態でした

 

ほら死んでるでしょグラサン

 

 

おまけ

いつも隣で寝ているんですよ