今週は連休!ヤッホー!ということで4時起床

ミミちゃんはこんな変な格好で寝てましたびっくり

自分はトイレのこともあって5時半スタート!

 

いつもの100円スポドリとジェルを持って

 

石川サイクリング橋

斜張橋は美しいですね、

橋と言えばキムタムのBelieve終わりましたね

評判はあまりだったようですが斎藤工と竹内涼真の演技が気になってました

気になってると言えば、ネットで話題のキムタク身長問題

こればかり気になって内容が入ってこなかったです

天海祐希と身長差あるはずなのに・・・そこまで忖度しないといけないのか?(笑)

 

 

今日は橋を越えて次の信号を左折します

大阪に詳しいひとならかわるんですがどこえ行くのかお楽しみに!

 

ここが最後のコンビニ

補給食が必要で寄ったわけではありません

橋を越えたあたりからなんかヤバい~

う○こ漏れそうになって駆け込みセーフ滝汗

利用させて頂いたのでお気持ち程度の料金価格のものを購入しました

すっきりしたので今日のメインコースへ

 

 

次の森屋交差点を右折(ここまでの走行距離16.7km)

金剛ロープウェイ乗り場まで上ります

ちなみにロープウェイは4月頃だったか営業停止となりました

 

交差点から1~2kmぐらいだったかな

勾配はこんな感じです

 

ここを上るローディーはウエストがキュッと引き締まっていて

速い人達が多いです

付いていこうと思ってもかる~く離されます

5~6人でトレイン組んで速い集団もいました

 

ロードバイクといえば今、岐路に立たされてるようです

以前はロード人気すごくて、どこでも集団走を見かけました

自分もその流行に乗ってたよ

コロナからでしょうかロードバイク人口が減っているようです

ランニングに比べロードバイクはお金がかかるんですよね

桁が違う!(^0^;)

 

 

このコースはロードバイク乗ってたころ7~8回ぐらい来てるので

距離が長いこと知ってます

ランでは初めてなので無理せず上るだけです

 

ロープウェイ乗り場の駐車場

1本 120円とお山価格でなかったことに驚きました

10分ほど休憩して下ります

 

金剛山登山口の横に砂防堰堤があってその下流は

写真で撮ったはずがポートレートで撮影してたようです

マイナスイオンいっぱい浴びることができる場所があるんですよ!

 

 

さらに下っていくと

左が上って来た道

右がフラワーロードといって以前紹介した

河南町のキッチンハートから合流できます

 

さて、右に行くと日陰だけどアップダウン、左に行くと平坦だけど日陰が無い

どうするか~

頂上で27km、ここで30km越えてたと思うけど

右に進んで距離稼せぐか~

左で負担少なく?帰えることに

じつは楽をしたいだけニヤリ

 

 

金剛ロープウェイのコースにセグメントあったようです

 

 

 

 

石川サイクリング橋近くでフル越えとなり

信号待ちとか頂上で約10分休憩も含まれてます

 

 

 

 

フルを越えて石川サイクリングコースは日陰が無く

頂上は20℃で涼しかったんです

その気温差が応えて・・・

脚は動くんですが暑さから解放されたい気持ちが強くなって

あと8kmぐらいなんだけど

 

45kmで終了!

自己最長距離となりました

 

あと1時間以上早く出かけないと距離は延ばせないなぁ~

 

帰ってからの水風呂、最高に幸せでした!