こんにちは

ぼっちマラソンの影響は夜中3時過ぎ目が覚め

アキレス腱から脹脛、ハムと固くなっているとこを

1時間ぐらい音楽聴きながらマッサージして眠りにつきました

走っているときの補給はスポドリ1本とアミノバイタル5000mg

走った後は同じくアミノバイタル運動後の3000mgだったかな?

これで朝起きて疲労は残って無い感じです

筋肉痛は別ですが爆  笑

 

左:ビフォー 右:アフター

何が変わったかわかりますか?

 

 

前ギアとクランク交換しました

ひとまわり小さくしましてね!

 

こっちのほうがわかるかな?

元から付いてたギアは44か45で取り替えたギアは40

それでどうなるかってことですが

前ギアを小さくすると漕ぎ出しが軽くスムーズになってハンドルがブレないんです

ミニベロ(小径車)ならではのスタート時のブレがデメリット

一方、大きいギアの方がスピードに乗ると走りやすいけど

スタート時にパワーが必要です

後ろが6段なので1とか2にすれば軽る過ぎて進まず

3、4になると重たく感じるんです

それで自転車屋さんに相談して前ギアを交換することにしました

 

ついでに後輪タイのすり減りや亀裂が気になっていたので交換

4年乗って2~3回パンクしてるからね!

 

あとグリップも亀裂が入っていて交換

手のひらに負担が少ない幅広グリップにすることで

手のしびれが和らぐんです

 

前置きが長くなりました~いつものことですあせる

今朝のリカバリーは自転車で探し物

 

じゃ~ん ガンダムマンホール探しの旅に出かけました!

柏原市には2種類あって、おおよその場所は公開されているのですが

あとは自分で探してくださいとのことなので行ってきましたよ

 

だいだいの予想を付け自転車でまわるのですが見つけられず

同じところをくるくるまわって諦め掛けたとき・・・

ありました!

 

2つ目を探しに行く途中で

このレンガなんだかわかりますか?

 

 

近鉄道明寺線の日本一短い鉄橋なんですよ!

 

 

2つ目は意外にも簡単に見つけられました

亀瀬隧道なので昨日走ったコースの竜田古道の途中にあるのでは?

と思って亀の瀬トンネル近くで探してましたが・・・

そんな遠くまで行かなくてもありました

 

 

目的を達成したら小腹が空いたので

 

そのあとは

いつもの銭湯でスッキリウインク

 

 

前ギアを小さくした理由はもうひとあります!

峠を楽に速く上るためです(笑)