こんにちは休日いかがお過ごしでしょうか?

最近は抜け毛の季節となあり、あっ僕じゃないですよ(^0^;)

毎日こんな感じで毛繕いやってあげてますラブ

 

今朝は平日より1時間早く起床したためミミちゃん熟睡中ですが

無理矢理起こして薬のませてなでなでしてから走りに行きました!

 

今日の内容は長くなります滝汗

夢望さんが黒部名水マラソンでサブ315達成しましてね

それに刺激を受け以前からやってみようと思うことをやったわけです

 

スタートから2km地点 柏原のリビエールホールを奈良方面へ向かいます

 

目的地はあの山の向こう

 

 

5km地点

右折すれば国道25号線

私は直進、ここは裏ぶどう坂スタート地点でもあります

 

6km地点

左折すれば青谷の激坂ですが

右折し竜田古道で三郷町へ向かいます

 

9.5km地点 三郷町

 

14km地点 平群町

歩道橋を渡れば白石畑という峠のスタート地点

竜田川沿いを北に向かって

 

線路の下を通過できるようです

 

が・・・行き止まりでした(^0^;)

なので車の走っている道路へ

 

17.6km 元山上駅前

 

踏切を渡って

さぁ上りますよ!

ここからは初めてのルートなので何が起こるか?

 

団地を走っていると

「大阪・八尾には抜けられません」

ここまで上って来たのに

仕方ないので元山上口駅近くまで引き返し道を尋ね

 

20.5km地点

右折すれば東山駅

まっすぐ上ればフラワーロード

ここまで来ればロードバイクで何度も通っているので安心

 

フラワーロードって?

平群町は夏秋の菊の出荷が日本一だそうで

たぶんそのことよりフラワーロードって名付けられると思います

 

↑この写真いらんかった~

削除の仕方がわからん、まぁええけど距離わかるから(笑)

 

8%

 

10%

 

伝わるかなぁ~アップダウンが続くんです

 

24.4km

ここは裏十三峠

もうここまで来ればお庭同然

 

朝護孫子寺で29kmちょっとだったかな?

ピンボケしてわからんです笑い泣き

 

 

信貴の湯の近く 気温17℃

 

17℃で風が吹いていて涼しく景色も楽しめるんですよ!

 

 

のどか村通過してぶどう坂を下る前の

30~31kmぐらいで右ハムが攣りそうになり

左右ストレッチしストライドを小さくして影響ないよう走り

下りは飛ばさず無理の無い程度におさえ

ぶどう坂麓で37km

 

2kmぐらいで家に着いてしまうので

5kmを調整しますが、どこを通っても信号と踏切があり

必ず捕まってしまうんです

いろいろ迂回しながら残りの距離を考えて走っていると

指のところ左右どちらもピクピクしてきて~

それでも走り切りました

 

反時計回りに走りました

 

 

 

 

 

走り終えたときの1本

強炭酸に甘酸っぱくってこれ一気に飲み干しました!

 

 

ぶどう坂を下ってきて「平地は暑い」

山は日射しがあっても風が吹いて涼しくて

やっぱ「山に逃げて大清快!」

やって思ったね~どこかのパクリです爆  笑

 

平地5km調整しないといけないので

白石畑片道約3kmを折り返しにすれば

ぶどう坂麓でゴールにできるかな?