先日のブログに励ましやアドバイスのコメントありがとうございました

おかげさまで気持ちが楽になりましたウインク

 

 

1つ目の報告

YouTuberの夢望ランナーさんの動画

タイトル 「最近の状況と黒部名水マラソン決意表明」で

またまた紹介されました!

 

紹介された動画は5/6インターバル1000m×5本終えたときに出会って

キロ5で走りながら夢望さんをスマホで撮っているところです

 

 

2つ目の報告

なでなでのあとどこに行ったのか探すと

頭隠して尻隠さず

 

朝日を浴びてましたよ

ちなみに

これはなでなで待ちのポーズです(笑)

 

 

3つ目の報告

約3週間ぶりに走りました!

5/6の練習でいい感じだったのに

残業続きと風邪気味だっやので5/11記録会欠場しました

そのあとも7連勤や休みが1日しかなくランに対する不安が大きくなって

メンタル崩壊しそうでしたが温かいコメントで回復でき

今日は記録会欠場という宿題をやってきました

 

コンビニの前にあったのでリラックスして挑みます

もちろん、5000mタイムトライアル

 

目標は2年前の万博公での19分40秒切り(ペーサーに引っ張っもらいました)

さて、3週間走ってないのにどうなるのか自分でもわかりません!

 

まずは心拍から(結果、わかっちゃいますね(^0^;)

 

とりあえずラップタイム

久しぶりすぎて1km通過がキロ4ぐらいかな?って思って走りました

このタイムなら3分50秒刻めば・・・

やっぱ落ちるよな~

でも一瞬でも気を抜かないようフォームを意識して

キロ4になってしまった~

あと1kmがんばれるはずと気持ちを奮い立たせゴーーール

 

自己ベスト!と思ったら2年前の5000m×2本の1本目で

19分30秒出してました笑い泣き

なのであと7秒・・・

 

 

公園まで自転車で行こうかなって思ったけど

1~2kmアップして走れないようなら5000mTTできないかもしれない

それならジョグだけでもと思って6.6kmをアップにしました

ただ公園に着いたときには既に太ももがダルかったです

そして流しをして、お尻を触ったときハリがなくなって垂れてることが判明

そりゃ~3週間走ってないし、ジョグでもお尻使えてないし

また1からやりなおしです

たぶん明日筋肉痛でしょう爆  笑

 

 

タイトルに書いたように

走れていなくても大丈夫!!

安心してください

持久力残ってますよ!

ということをお伝えしたいなと思い書いてみました