こどもの日ということでかしわ餅食べてたら

ミミちゃん起きてきて欲しそうな眼差しで見るもんだから

カリカリにちゅ~る混ぜてあげましたラブ

 

 

昨日のブログで爪が黒くなっていること書きました

指は青い線なので隙間はあります

マジコ初代に比べると若干余裕が少ないです

幅もひとまわり小さいというかタイトになってます

あと踵部分というかアキレス腱があたる部分が

マジコ初代に比べ厚みがあります

おそらくちょっとした部分の改良がサイス同じでも違いが出るのでしょう

ということで、今日は薄いソックスにして走ってみます

 

ソックスはスーパーで買ったアディダス3足パック

薄くて夏の通勤用なんです!

最近はプーマの3足パック(たむじょーの影響)でこれもスーパー爆  笑

アディダスは薄いため他のシューズでは隙間が大きすぎて

ちょっと厚めの生地にしています

 

 

練習には熱くもなく寒くもなく最高のコンディションで

土曜日の記録会5000mに向けて最後の確認?追い込み練です

 

 

2年前の記録会 19分40秒(3分56秒)なので

今年は19分10秒(3分50秒)が妥当かなって思ってます

3分50秒で走るには今日の練習が鍵になります

 

ということで、目標 3分45秒/km レスト 90秒 5本

 

アップ2km 流し3本

 

全力でやってキロ3分40秒が自己ベストなのでこんなもんでしょう

ただ、5本目がおかしいぞ?レスト無くインターバル終了となったガーミン

 

落ちているとはいえ4分50秒ぐらいで走れたのではないのかって思ってます

でも最後の1本が気になる~

とりあえず、19分10秒(3分50秒)を狙う練習はできたはず!

そして、ソックスと紐の締め具合もうまくいったみたいで

つま先の痛みはありません!

 

 

インターバルを終えたところで向かい側から

見覚えのある赤いTシャツのサングラスのひとが走ってくる

あのひとだと確信し手を振って気づいてもらい

 

ORCの夢望(むぼう)ランナーさん

休日ロング走をされていて、この時点で20km

帰る方向がほぼ一緒なので、おしゃべりしながら走ってかえりました

 

 

八尾市 アップ 藤井寺市 インターバル 富田林市 おしゃべりジョグ