昨日は母親に会うため実家に帰省

絵に描いたような天気と風景

前回帰省したときは、落ち込んでいたけど

今回は元気な姿でしっかり歩くことができてました

 

 

連休中のミミちゃんに付きまとわれていますが

シャッタチャンスを逃しませんよ!

 

どちらも眠っているときに撮ったはずなのに

カメラを向けると目を覚ますんですよね~

 

 

 

 

さて1週間後の5000m記録会に向け

心肺強化のため坂30分全力走です

いつものぶどう坂ですが2ヶ月振り

 

 

30分切り達成!

昨年7月から30分切りが途絶えてて

今年3月に29分3秒、今回、29分16秒と連続で達成

ですがこの状態

しばらく呼吸が整いませんでしたよオエー

 

ちなみに今回で57回目となり100回やってみたいと思ってます

月1回やから・・・何歳までかかるんや!上れるんか?(笑)

 

 

明日も明後日も休みやと思うといっぱい走ろうという気持ちになり

奈良県に向かいます

前回の法隆寺の隣で山の上です!

小鳥のさえずり、ホーホケキョのメロディーを聴きながら気持ちよく走れます

 

山の奥にさらに山が見えてこういう景色大好きです

 

こういうのも大好き!

山の上の集落は年配者の方が多いので、これ効果あると思います!

 

最後の上り

トンネルと抜けるとそこは○○だった

 

大阪府八尾市 十三峠展望台

 

最初のピークがぶどう坂、最後のピークが十三峠

 

ただ、ガーミン776mとストラバ694mと違ってて

距離もタイムもペースも同じなのに・・・

僕にとっては獲得標高はあんまり気にしてないのでいいのだけど(笑)

 

 

十三峠下って20km、のこり10km平地なのにキロ5が辛かった

なにが辛かった?暑さかな~山と気温が違いすぎる

これからの時期は早朝&山の上かな!

 

ペットボトル1本では足りず、残り10kmはこれで生き返りました!