GW始まりましたね!

初日はタイトルの通りハーフに出場です

 

機械トラブルによって重量挙げのようなことしなければならなくて

木曜の夜中から背中筋肉痛で眠りが浅くて~

それをいいわけにしませんよって気持ちで挑みました滝汗

目標に掲げた1時間26分切り(4分05秒/km)はどうなったのか発表します

 

 

いつもと同じ時間に起床すればいいとボケてまして~

家を出る時間に朝食、トイレ、着替え

間に合うといえば間に合うんだけど

8時30分スタートだから1時間以上前に着いてアップする予定だったんです

7時30分受付済ませるとお腹がキューって慌てて河川敷トイレに駆け込みました不安

 

受付でゼッケン渡してもらって

ニックネーム登録してたの思い出しました

今日のシューズはマジコ3

 

 

電車で向かいの席に座ってた速そうな方が左の黄色Tシャツ

サブ90のペーサーさんでしたよ

背も高いし足も長いわ!

僕の腰がペーサーさんの又下💧

 

 

スタート位置はサブ90ペーサーより誰も前に出ない

ということはその当たりのタイムなんやと!

風もあるし集団走してみてとアドバイスがトレーナーさんからあってスタート

 

って思ったら10人ぐらい飛び出して

僕はとりあえずペーサーに付いて100mぐらいで抜け出しました爆  笑

先頭グループは速すぎて付いていけずペーサーとの中間になって

いきなり単独走になりましたガーン

 

コースは約2.6km折り返しスタート地点に戻って4周

 

単独走でも狙い通りのタイムです

実は2kmでもう辛かったガーン

ラップタイムは刻めていたので気持ち切り替えて

5km通過 19分57秒

 

スタート地点に戻ってくるとMCの女性から

ニックネームを呼んでもらい「わかりやすい名前」って

僕は指で1を示し笑顔で応え2周目

 

 

今度は「いっぱい走ってるでしょ?」って聞かれ

今回も指で1を示し笑顔で応え3周目

10km通過 40分15秒

 

 

周回コースだからスライドする集団やトップランナーさん達とエール交換

1周目 11位

2周目 10位

3周目 ここからは覚えてない

気になるのはサブ90ペーサーと集団

折り返しで距離を確認しながら追いつかれないか気が気でない

だってペース落ちてきてるから飲み込まれる覚悟もガーン

15km通過 1時間00分34秒

 

 

河川敷特有の見えない壁が・・・

それは風!しかも向かい風!

風に弱い僕は失速しますえーん

それでもあと2kmと気持ち切り替えて

20km通過 1時間21分09秒

 

 

まずはサブ90達成

これ3着目です!

 

心拍は

ずっと170越えですね(^0^;)

こっちのほうがわかりやすいかな?

そんでもって

スピードとマジコ3のおかげでピッチもストライドもいつもより大きいです

 

 

 

ゴールドの完走証はPB(自己申告制)

エントリーのときに申告しているのでこれまでのベストも印刷されます

なんと!

69秒更新!

1時間25分44秒(4分03秒/km)

目標達成しました

これまでのベストは2年前のこの大会、ちなみにハイパースピード(ノンカーボン)

 

 

先週の1000mインターバル16本 レスト90秒のキツい練習が成果として現れたと思ってます

カーボン効果もあるけどね!

ハーフ、キロ4の夢も手の届く位置までこれたかな?

 

やっぱハーフマラソンは最高に楽しい!

だって全力だから!

 

 

帰りは天王寺で551

餃子・豚まん・肉団子

今夜のおかずです

ビールで乾杯します!

全部一人で食べるわけじゃありませんよ爆  笑