午後から小雨の大阪です

水都ウルトラ走られてる方、雨にも負けず、風にも負けずがんばってください!

 

昨日は普段やらない作業があって昨夜から疲労と

今朝は背中が筋肉痛で走れないと思ってたけど

脚は大丈夫そうなので走ってきました

 

 

お尻使ってますか?

ランジをすれば右手で押さえているところに意識できます

走るときに意識するって難しいでしょ?

わかりやすい方法は、坂を登れると意識できます

どう意識するの?と思われた方もいるのではないでしょうか!

足を前に出すとき右手で押さえているところを意識するってことです

坂道ダッシュだと前腿使ってしまうので

ゆっくりのペースでだいじょうぶなのでやってみてください!

 

ということでお尻を使った走りを意識して

1週間後の淀川ハーフに向けて最後の練習です

あっ、6日後だった(^0^;)

 

 

石川サイクリングコースで1000mインターバル 

石川サイクル橋まで約10kmの折り返しをレスト90秒

目標は4分00秒/km できるんかいっ滝汗

 

 

行きが上り、帰りが下りのいつものコース

今朝は涼しく走りやすい! 気温は19℃だったようです

2kmウォーミングアップと流し1本してインターバル開始!

 

5本目は距離にして5mぐらいなんだけど上りで・・・

7本目は石川サイクル橋を越えて折り返します

 

 

8・9本目は若干上りがあって4分2桁笑い泣き

でも帰りは気持ちが楽になるので4分1桁に戻せました

途中から小雨からの中雨?になって

ランシャツが胸に張り付いて息苦しい

大会の雨想定で言い訳にはしません13・14本目滝汗

スタート地点が見えてくると元気が出ます15本目

16本目は上りなので・・・

 

ということで16本!本当は21本の予定でしたが

大会前に無理してDNSしたくないのでここで止めておきました

 

ちなみにレストの合計は

90秒×16回=24分 距離 4.43km(0.28~0.31km) 平均ペース5分25秒/km

 

 

レストの時も心拍170ぐらいだけど

心拍はキツくないんです

帰りの8本目以降から足が回らないというか

お尻を意識して走っているんですが

ピッチが上がらない?ペースが上がらない?感じでした

 

16本中 4分2桁は6本だったので上出来です!

来週はマジコ3で挑みますよ!

本日はマジコ初代です!