今夜は昨日書き忘れたやレースを振り返ります

まず、前日は篠山ABC同様、経口補水液1本飲みました!

朝食の後、移動中にコンビニのおこわ1個とバナナ1本食べ

エネルギー切れや攣りはしないと信じレースに挑みました

 

 

篠山ABCからノーラン1週間でハーフ走るのか?

エントリーするとき考えたこと

篠山ABCは4年前コロナで中止になって昨年は飛鳥ハーフを選択

今年は、フル1週間後なら走れるんじゃないかなって

これが反対だったら精神的にキツいけど

ハーフなら半分やし、あかんかったらジョギングでいいかってぐらいの思いで

エントリーしたんです、激坂あるから楽しいやん!

 

 

ウォーミングアップ3kmはアップダウンを使って

 

ペースはこんな感じ

このあと流し2本して普通に走れるぞって!

ちょっと気になったのがアップしているひとが少ない

ハーフやで?ペース速いで?だいじょうぶなん?

って他人のことが気になった、大きなお世話かっ(^◇^;)

整列も30分前からで寒いのにそれで走れるのがすごいと思った

 

 

タイトルにも書いたように飛鳥ハーフは楽しいんです

激坂あるコースなのに?

これはドMかもしれません爆  笑

ということは置いといて

 

1km通過後はアップダウンの連続で

4~6kmだけが平坦に思えるぐらい

そこからは激坂上って下って

これで終わりかと思ってもまたアップダウンが最後まで

ラスト1kmの上りはもう地獄って感じのコースですがニヤリ

 

メリット①

激坂を上ったあとは重力に任せて下るのです

直線コースなので思う存分スピード出せます!

下りでスピードを体験すると

身体が慣れ平地でも速く走れるようになるそうです!

 

メリット②

沿道の応援が熱い

近隣住民の方、おじいちゃん、おばあちゃん、親子連れ、子供達

いっぱい応援してくれて、「ありがとう」と返すと、さらに応援してくれたり

こども達が喜んでくれます、それがパワーになるんですよ

地域密着型マラソンのいいところだと思います

 

 

 

結果

手書きで付け加えてます(字が下手ですみません(^◇^;)

 

2024はレベルが上がってます!っていうのは

昨年の記録より69秒更新してるのに

順 位 45位 → 62位に下がって

年代別   7位 →   7位一緒かいっ!

 

 

でもね、うれしいことがあってね~

ランネットで検索すると名前入力しなても載ってる~

トップ10に入るって~うれしいニコニコ

 

 

レース中、ゲストランナーさんとエール交換しましたよ

まずは、激坂下り終わる13kmぐらいで川内優輝選手

今回は怪我が治ってないようで最後尾からスタートして

飛鳥かなにかのキャラを被って走ってました

そのあと、ワイナイナさん、内藤大助さんも声かけました

で、ゲストランナーさん達のタイムは

 

抜かれることなくゴール出来ました!

 

フィニッシュ後はサービズエイドでスポーツドリンクと

あすかルビー

これめっちゃ美味いんです

優しいあまさっていうのかな食レポ下手ですみません笑い泣き

 

 

無料ガチャで

 

駅に向かう途中で

みたらし団子、あまいと思ってたら醤油味だった(^◇^;)

草餅は粒あんでよかった!

 

電車に乗っていると

なんでこ~なるのかな?

 

 

 

 

 

リカバリーのことなんだけど

アップ3kmで18時間

ハーフ終わって3日だって~

yayoiさんはフル走ってるのに僕より短いって~

ガーミンにも信用されてない週1ランナーの宿命でしょうか~

今からでも余裕で走れるぐらい調子いいんだけど~爆  笑

 

 

あれもこれも書きたいことがあって支離滅裂かもしれませんが

 

飛鳥ハーフは楽しいってこと!