昨日会社で開口一番に

同僚「マラソン走って仕事できるんですか?」

僕 「できるよ!」

パワー系の仕事なんですが問題ありません

市民ランナーの皆さんもそうですよね?

一般の人からしたら化け物なんでしょうかねあせる

 

 

このお守りは2023大阪マラソンでミスド購入でもらったものです

篠山も【乾燥バジル】の入ったお守りを持っていたからか

攣ることもなく、歩くこともなく、無事完走できたのはコレのおかげですかね!

 

 

篠山ABCのコースは地味ぃ~にアップダウンで苦しめられますが

15kmまでは、右に曲がったり左に曲がったり変化があってイイ

15km以降はとにかく長い~直線と山と田んぼで

サブ3.5前後のランナーが多く感じたというのも

集団離れても単独になるってことがほとんど無くて驚きましたよ!

 

 

もうひとつ驚いていることは筋肉痛が弱い

いつもなら階段上り下りで「痛い痛い」と叫びながらなのに

今回は軽い筋肉痛で触ると痛いと感じるぐらいです

12月末から30km以上を走ったのは7回

これが筋持久力を鍛えられたのでは無いかなって思ってます

 

前半  1時間41分10秒

後半  1時間46分53秒

タイム 3時間28分03秒

 

前半に比べ後半5分43秒落ちましたが粘りの走りができ

過去一番の充実した大会となりました

 

 

5日後は飛鳥ハーフ

どれだけ走れるかわかりませんが激坂を楽しんで来ます!