お昼前にちょっとだけ雪が降った大阪です

僕は見られませんでした雪

家に帰ると

大阪ハーフの引換券届いてました

 

今年は「B」ブロック

ちなみに去年は「C」でした

エントリー時のタイム申告、去年は1時間30分だったのかな?忘れちゃったキョロキョロ

 

1年前のブログにスタート位置通過が1分10秒

30m進んでは止まってまた進むの繰り返し3回

1km通過が5分オーバー

2つめの折り返し5kmでやっとばらけたけど

前も横も人・人・人で窮屈だったと書いてた

あの大渋滞から少しでも前にいられるだけ助かります!

 

 

大会までの練習はあと2~3回になるだろうなぁ~

今週末、天気悪いみたいでちょっと困った

仕上げのインターバルやりたかったのに~

雨に濡れて風邪引くのはごめんやし

とりあえず晴れることを祈ります

高槻シティーハーフに参加される皆様にも晴れますようにと

自称晴れ男が祈願しておきますね!

 

 

 

この前、コメントで元陸上部?って聞かれましたので

最近、フォローしてくれたひとやブログ訪問してくれているひとに自己紹介しますね!

 

 

記録

中学 1500m 4分51秒

高校 1500m   4分30秒 3000m 9分45秒 3000m障害 10分30秒 5000m 16分42秒

 

兵庫県の田舎育ちなので中学では陸上部は期間限定で

夏休み招集され秋の総合体育大会に出場

体育の授業で成績がよかった生徒が夏休みだけ部活掛け持ちです

秋は駅伝メンバーのみ招集されます

中学2年のとき駅伝3区 区間賞および区間新記録(同タイムで私と元同中学の1年先輩)

そして県大会出場しました、うちの中学では何十年ぶりかで地方新聞に掲載されました

現在はコースや距離が変わっているかもしれないの名前は残ってないのかな~

ちょっと自慢してしまいました

駅伝の話は、別の機会に書きますね

 

高校はちゃんとした陸上部です

なんせ田舎なので高校生になると長距離は5000mになってしまいます

たぶん選手人数の関係でしょう、3000mに関しては3000m障害なのですが

明石や神戸、いわゆる県大会出場できないと3000m障害は走れません

水濠の施設が無いんです(笑)

記録会で2回走ったかな?

当時、報徳高校の松村君が3000m障害の高校記録を毎回更新してて

神戸ユニバーシアード競技場で1周差つけられあと400m走れませんでした

抜かれたらそこで終わりってなってて、たぶん時間の都合だと思うんだけどね~

高校の大会での正式記録は5000mで3年で初めて入賞 3位

しかも引退後の秋の記録会ってことは1、2年生の大会なのに(笑)

 

ざっとこんな感じです

 

高校卒業から9年後 1997年 ホノルル 3時間51分27秒

サブ4達成後、燃え尽き症候群となり陸上から離れました

ロードバイクに乗り始めた2015年から3年後

自転車仲間からマラソンに誘われ2018年2月10kmに参加して現在に至ってます