おはようございます

今朝は全国的に寒いようですね

こんな日は家でブログを書いて過ごそう(笑)

 

 

大阪から福知山まで電車でも間に合うんですが

4時起きだと寝不足にもなる

駅からシャトルバス乗って会場着いからトイレや着替えなど

焦ってしまいそうなので先日移動しました

 

朝はゆっくり自分のペースで過ごしたいというかルーティーンがありまして

平日は5時半起きからの猫のトイレ掃除や水換えをし軽いストレッチ体操すると6時です

そこから朝食(食パン4枚切り1枚・ロールパン1個・ヨーグルト・ヤクルト)のあと

新聞に目を通しながらモーニングコーヒー

そうしているとトイレに行きたくなって

歯磨きと着替えて7時30分

7時50分までミミちゃんをなでなでして出勤です

 

22日(水)17時きっちにり仕事を終え帰宅

直ぐにシャワー浴びて忘れ物が無いか確認して18時半の電車でJR難波へ

 

 

改札出て2階がバスターミナルなので腹ごしらえ

1階にあるサイゼリヤは順番待ちで間に合いそうにもない

となりにスーパーのライフがあるけどバスの時間までお腹が空いてだめだショボーン

そうなれば簡単に!

 

なんかおかしくない?って思ったあなた!

NYバーガーセット注文してから、再びカンターでビッグマック注文しました爆  笑

ディスプレイに表示されているNYは大きく見えたしセットで900円ぐらいだったんで・・・

 

ビックマック昔に比べひと回り小さくなってる気がするんだけど・・・

でもこれでしっかり肉と塩分補給できましたニヤリ

 

 

高速バスはフットレスがあって楽ちんです

赤い枠で囲ったところにUSB充電やら取説が書いてあるんだけど・・・

老眼でまったくわからない笑い泣き

遠近両用でも・・・さらに裸眼でも・・・

文字が小さいんだよ~

だからドリンクホルダーだけ使いましたよ(笑)

 

 

なんば~福知山駅まで1900円と安い

ちなみに最寄り駅から特急電車だと4900円です

 

 

揺れや振動音など気にならなければ高速バスがお得かなって思います

 

 

福知山駅前に21時37分着

 

そこから宿泊先まで徒歩で約2km向かっていると

明日のコースなんだと確認して

 

22時旅館到着

部屋は6畳

マットレスに敷布団と毛布と掛布団

うちの実家もそうなんだけど掛布団が昭和!重たい~

エアコンついてたので毛布1枚で寝ました

 

 

ザ・昭和な旅館ですが粋な計らいがありまして

扉に 完走目指 三毛猫様 ファイト と!

嬉しい限りです

後ろの文字が気になりますが(笑)

 

 

そして、またザ昭和がありまして

ブラウン管テレビです

スイッチ付けるとヴォ~ンって聞こえる懐かしいっていうか

これで地デジ対応してるみたいで

あと出演者の顔がみんな縦長だった爆  笑

 

 

就寝しようと床に就きますが廊下の灯りが気になって

背を向けて寝ることにしました

睡眠ちょっと浅かったかな~

 

 

 

朝食は6時半とお願いしてて

いつも通り5時半に目が覚めて電気を付けると

「ご飯の準備できてます」って1階から声をかけられたので食べることに

鮭・かぼちゃの煮物・納豆・漬物・のり

具だくさんの味噌汁には豆腐・ねぎ・ブロッコリー・かぼちゃが入ってました

もちろん、ご飯はおかわりしましたよ爆  笑

 

朝食付きで5500円でした!

 

 

7時、宿を出るとき老夫婦から応援をもらい会場へ向かいます

 

時間はたっぷりあるので写真撮りながらコース確認

 

 

明智光秀の自販機多かった

会場にもあったしね!

 

 

今では珍しい円筒形のポストも撮影し、奥には音無瀬橋が見えてます

 

 

寒い地域ならではの注意看板ですね!

 

 

そして会場までの上り坂

長くてけっこう疲れました笑い泣き

 

 

ここだけの話ですが

朝食後、宿で1回、仮設トイレで1回、スタート前に1回軽量化できました爆  笑

3000人ぐらいの規模だとトイレも困りませんね!

 

次回は、分析をアップします!