水曜ぶどう練の翌日

筋肉痛を予想していたが、あれ?問題ないやん

それなら以前からやってみたいことを実行するのみ!

折りたたみ自転車でヒルクライム

 

と同時にランと折りたたみ自転車ではどちらが速いのか?

検証してみたくなって、仕事を終えスタート地点へ諸突猛進(鬼滅ブームに乗っかてます)グラサン

 

 

帰宅時間のこともあり変電所(自転車セグメント)までと思ってたけど

ランと比較するならのどか村まで行くしかないって

流石に立ち漕ぎ重視だと二夜連続は大腿四頭筋が逝ってしまいそうでしたゲロー

二度目の肉離れ

あぶねぇ~あぶねぇ~滝汗

 

普通のひとみれば、なんでそんな小っちゃい自転車で上るの?って思われますよね~

ロードバイクで上れば軽いし速い

それではおもしろくない

非力な自転車でどこまで迫ることができるかがたのしいのです!

 

 

さて、ランと自転車どちらが勝ったのか?

変電所までは登り、そこからのどか村まで2kmアップダウンのコース

まず、変電所までのタイム20分01秒

 

ちなみに

9月購入時にサイクリングしたとき22分59秒

 

ぶどう↗のどか村

ラン Best 28分58秒

ランキング1位は27分30秒

 

折りたたみ自転車のタイム

スマホ計測

ショルダーバッグ出し入れを考慮すると約27分

折りたたみ自転車の方が速かったことになるけど・・・

下りは自転車有利

そんなこと考えると上りだけなら負けてる

変電所までなら互角化も!?

なんて~考えるとまたワクワクしちゃいます

 

 

やっぱ自転車は自転車のセグメント、ランはランのセグメントで楽しむことがいいのかなって

折りたたみ自転車でも変電所まで20分切り可能ということがわかった

まずは19分台、いずれは18分台に持ち込みたい!