今朝Twitterみてると見覚えのある完走証

「久宝寺 30km 1位」

いいね!したのはフォロワーさん

なんで徳島県の人と繋がってるのと気になりながら

1位のひとにコメントしてみた

 

 

「昨日はありがとうございました!最初しんどくてもうやめようと思ったんですが、

引っ張ていただいて、最後まで走れました!」

とメッセージが来た

 

ラン繋がりって新たな知り合いとなった

うれしい朝でした

 

 

 

さて話はレース前の準備について

前日は仕事17時定時で終えたあと

アミノバイタルを!

 

晩御飯はいつも通り食べ

食後のコーヒーとおやつ

これもいつものルーティーン

 

レース当日の朝食は6時

食パン5枚切 1枚 ロールパン 1個

ヨーグルト トマトジュース(コップ半分) 牛乳1杯 ヤクルト

のあとコーヒーこれもいつものルーティーン

 

 

レース開始10時だから

会場に着いたとき8時半

薄皮クリームぱん 2個

アミノバイタル ゼリー 1個

 

 

ここからが重要

ランニングするとき必ず行うこと

けが予防のため

下半身にサロメチールを塗り込む

 

 

これをすることによって血流も良くなり

寒さ対策にもなっていると思います

皆さんはどうされてますか?

 

 

レース終了後はアミノバイタルを飲み

食事を摂りながらプロテイン摂取

レース後の食事(13時過ぎだったかな?)

これではお腹が満たされないので15時過ぎ家で

 

夜には

北陸地方のラーメンだったかな

 

麺がもちもちしカレーうどんみたいでした

 

 

あれっ何を書きたかったんだ?

走るときにサロメチール塗ってるってこと言いたかっただけ爆  笑