成人の皆様おめでとうございます

新聞によるとダブルやトリプル成人式もあるそうです

人生100年時代らしい発想ですね

 

 

さて今朝は明日からの仕事に備えて普段通りに起床・朝食からのジョギング

2日前30km走ったから「ゆるジョグ」1時間予定

信貴山からの朝陽を浴びてスタート

 

 

1km弱で聖地に着き

 

 

市民の森へ

トレランみたいだなと思いながら展望台へ

 

滑り台で遊ぼうと・・・

清掃しているおじさんいたから恥ずかしくてやめあせる

 

信貴山の案内みたら冒険心湧いて登って見るかってねアップ

 

これならジョギングシューズでもいける

 

ハイキング道らしく高安山と案内あるから行ってみることに

 

 

あれっ

道幅狭くなってない??

 

 

 

落ち葉の絨毯でシャカシャkいい音色が楽しい

ハイキング道はこんなものだろうと・・・

ほんまだいじょうぶかいな真顔

 

やっと空と街が見え

ほっとしたのも束の間

 

トトロの森へ迷い込んだのか滝汗

 

 

神社の案内

でも草木が茂っていて危険を感じ高安山目指すことに

途中ぬかるんでるところもあって

どうしようか?

今更だけど引き返す気は全く無く前進あるのみニヤリ

 

 

森を抜けたのか青空が見えたが一瞬だった

 

太陽の光が射してほっと一安心

 

 

 

左は信貴山口駅、右は・・・

 

畑大池

ここ以前、クロスバイクで登ったとこだと思い出し

待てよ、1時間ぐらいで帰ると言ったし

畑大池行くとすごく大回りになる

それならゲーブル乗って帰るかっウインク

 

しばらく走ると展望デッキがあり

 

木々が高く大阪平野が撮れません

 

所々に通報ポイントが張り付けてあり

119番するときポイント番号を伝えるそうです

 

 

やっとまともな道になり

 

道路に合流

えっ、自動車専用

あ~生駒スカイラインね

う~ん納得

 

終点が高安山駅やったんやぁ~

知らなんだ!

 

ここはバスとケーブルがあって

時刻表確認すると20分ぐらい待つようなので展望台へ

 

まずはランニングクラブポーズ

 

これだけ見ると地元のひとしかわからないので

 

拡大しました

 

このとき9時20分過ぎ

8時スタートしたのに

ヤバいパターンやぁ笑い泣き

 

雲ひとつない青空と冷たい風

そんなときは、お山価格のあったかいコーヒーを飲んで

 

 

これに乗って下ります

 

「しぎとらくん」という名前らしい

 

 

シートもしぎとらくん

 

ドキドキわくわく

 

スマホバッテリー 53%

あったのに

いきなり 10%となってOFFりやがった

そして、着信3件ガーン

真っ黒画面でスマホ使えない

仕方ねぇ~とあきらめ発車を待つ

 

 

どんなところを走った?トレランしたかというと

 

この山の中を登ってました

 

下山してもスマホ電源入らず

家まで3~4km走って帰りました

 

 

今日は12~13kmってことですね

トレランの魅力にハマりそうです

 

 

シャワーを浴びてから昭和レトロなお店へ

 

お好み焼き定食

 

からの

 

デザート

 

 

 

楽しかった