9連休もあっという間にラスト1日となりました

今日は焼肉ライドです

 

出かけようとシューズカバーを付けていると

クリート部分が・・・ガーン

今から交換してたら集合に間に合わない

ちょびヒゲを取り除いてこのまま行くことに

 

 

ルートは柏原リビエール~橿原 石舞台古墳~芋ヶ峠~吉野(焼肉)~御所~リビエール

 

金剛トンネル越えて行く予定でしたが

天候を考慮してできるだけ平坦ルートで行こうと即決ニヤリ

 

メンバーは、としぼうさん、うめたんさん、Oさん、ワッキーさん

あと2人はDNS

 

雨がポツポツと降ったりやんだり

吉野方面は雪が降っているような雲

 

それでも石舞台古墳では青空となりほっと一安心

 

ここから芋ヶ峠を越えて吉野へ

実は芋ヶ峠、初めてなんです

峠にさしかかると各自のペースで登ります

距離も標高も知らないのでアタックせずマイペースで

途中カーブミラーに頂上まで4kmと書いてあった

このとき3kmぐらい登って来てたので

あと4kmうぉ~マジかよゲロー

仕方ない淡々と登るしか・・・

しばらくすると、先行したうめたんさんがカメラ構えてて

びっくりしたよ~

あと4kmも登ったら帰りの脚売り切れちゃうって思ってた

ゴールでよかったてへぺろ

 

左からとしぼうさん、ワッキーさん、Oさん

ちなみに、うめたんさんはいつも撮影係

一番速いから(笑)

 

峠を下りだすと一気に気温が下がり

霰がポツポツ顔に当たり

冷たい、痛いの繰り返し

鼻水も出てくる

 

目的の焼肉屋に到着

馬酔木(あしび)

各々写真撮影、時代ですね~爆  笑

 

焼肉定食 ご飯大盛り 味噌汁付き

わいわいがやがや話していてわかったこと

同い年3人

 

 

焼き肉のあとはサイクリスト定番のケーキ屋へ

いつもはモンブラン行列ができるお店ですが

明日から仕事始めというところが多いからか並ばず購入できました

おっさん達はここでも写真をいっぱい撮ってから食べます

 

栗の味が濃く、クリームたっぷり

すっげぇ~カロリー

でも食べずにいられない爆  笑

 

飲み物も欲しくなって

実はこれ、指温めてます

指先が冷たくてねえーん

 

 

デザート食べたらあとは帰るだけ

信号待ちでサイクルコンピューター見ると

66.6km 6.7℃

撮る前は6.6℃だったのにぃ~

悔しいですショボーン

 

 

最後の休憩地点

補給しなくてもよかったけど

なんとなく食べたくなって

ホンマ、カロリーオーバーやろなぁ

 

無事、リビエールホールに帰って来ました

いつも後半は千切れてしまうけど

今日はなんとか離れず帰って来れました

ロングライドのときはペース配分大切ですね

 

しばらく会話して解散となったとき

 

スローパンクしたよですニヤリ

さっきまで乗ってたのに会話している間にスゥ~って

ネタの提供ありがとうございます

 

 

 

マラソンまで2ヶ月を切りました

しっかり体調管理して

3月1日を迎えます