あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

 

電車に乗って里帰り

 

 

大阪駅から2時間半の長旅

読みかけの本と一緒に

 

 

親戚が集まりお昼を食べひと段落したところで

「一年の計は元旦にあり」

年の初めの過ごし方で運気が大きく変わると言われますよね

 

山へ向かって走ります

 

 

目的場所は日光院

写真のところからゆる~い登り

記憶をだどりながら到着

思ったより近くだったウインク

 

案内板に妙見山まで7km

これなら行けるなぁ~

時間もあるし知らないところ走ってみるのもいいかなってニヤリ

 

ただ気の向くまま走って来たから

補給は持ってません

水も・・・

寒いからダイジョブかなって真顔

 

 

日光院から7kmと言って勾配半端ない

あと2.6kmここで引き返すかと考えたけど冒険心が勝り行ってみることに

ウィンドブレーカーで汗はかいていても

ひんやりとした空気、ほっぺたは冷たい笑い泣き

 

 

ポーン

 

 

登山口駅までやってきましたグラサン

 

名草神社まで1.3km

あとちょっとやなぁ~

せっかくやし行ってみるか!口笛

 

 

次第に山肌は真っ白滝汗

 

名草神社と石碑があるが三重塔が見当たらない

 

 

このとき15時半過ぎ

これ以上遅くなると暗くなって取り返しのつかないことになりそうな気がして帰ることに

この写真からあと数百メートル行けば三重塔があったと兄から教えてもらった

 

 

片道13.7km 標高729m

最初の写真の雲の下まで登って来ました

 

帰ろうとスマホをチェックするとバッテリー切れ

やっちまった~あせる

下って帰るだけなら問題無いかと

 

 

13kmずっと下りは想像以上に長かったゲロー

家まで4~5kmのことろで後ろから来た車に声をかけられた

義姉と姪っ子が捜索していたらしく

心配かけちゃいました

 

元旦 26km

 

気が向くまま走ったものの

補給を持っていなかったことは反省してますしょんぼり

 

雪景色と新鮮な空気は最高ウインク

 

 

1泊して

実家の近くに最近で見たお店に連れて行ってもらいランチを食べ

 

 

大阪に戻って来ました

 

 

 

大阪駅で関西土産

自分のために購入

なんでやねん爆  笑