9連休2日目は「お一人様マラソン大会」

 

とその前に

昨夜スパークリング初体験

甘くてシュワシュワ飲みやすいですねチュー

 

 

「お一人様マラソン大会」スタート地点

8時前 気温5℃ぐらい

矢印は二上山の麓を走り奈良県を走ります

 

青〇:スタート ピンク〇:折り返し 黒〇:ゴール

 

参加者 お一人様ですからボランティアのひともいません

補給はアクエリアス500ml・ゼリーを腰に下げ8時スタート

 

吐く息白くサングラスが曇りながら

まずは石川SCから駒ヶ谷を通過し

①山越え(春日~穴虫)120mぐらい登ります

坂にかかる手前で給水しボトルを入れるとき

バン ゴロゴロ と落としてしまいました

 

 

山を越えて香芝から王寺へ向かう(②)道路は信号が多く

赤信号で止まりたくないため迂回しながらノンストップ

②王寺に着いたところで時計をみるとジャスト2時間

ここで「あと2時間かぁ~長いなぁ~」と思った滝汗

 

時計といってもストップウォッチ機能なので距離とペースは感覚で走ってます

②で左折すると32~35kmぐらいなので

ピンク〇の平群道の駅まで走ることに

この道は影が少なく気温が低いと言っても直射日光はきつかった

折り返して王寺まで来るとあと10km

 

あと10kmという安堵感からか脚が重たくなってきて

3回左ひざが膝カックンみたいに力が抜けましたガーン

この道はロードバイクで何度も走っているので距離感もわかっています

 

国豊橋でスマホアプリを確認すると③38kmでした

あと4km またここからが長い長いゲロー

スタート地点であと1kmちょっと

早く終わらないかなとばかり考えてそれでもなんとか42.3kmを完走

 

ダウンをしながらコンビニへ

おしっこがもれそうで

トイレに入ると大も

朝1回出したんですけどね~

走ると腸も活発になるようで

はっきり言ってギリギリセーフでした笑い泣き

 

 

 

山越え9~11km 38kmからはあと4kmと思ってしまったからペースダウンしたようです

 

 

怪我も無く無事大会終了し

優勝は私

 

副賞としてパンとプロテイン

なわけねぇ~だろうグラサン

 

 

3月に向け不安を払拭すすため

一度はフルを走ることを決めていたので

とりあでず完走は大丈夫そう

 

ハーフマラソンは(*´Д`)ハァハァ

フルマラソンは脚ブルブル

2倍走ればいいってもんじゃない

机上論のようには行かない

とりあえず3時間50分以内で予定通り

 

おそらく2019年走り納めになるでしょう!