今朝の天気予報

 

帰る頃に雨が降り出しそう

 

それでも自転車で会場へ向かいます

踏切待ちで命ポーズ

ふらついてますアセアセ

 

この時間で7.4℃ そりゃ寒いわ

自転車のおかで上半身暖かい

足の指は靴下2重履きしたかいもなく冷たくてショボーン

 

このひと達は大会参加者ではなく練習会に集まったようで

キロ4分ぐらいで走ってました

流石ランナーの聖地

皇居でもこんな感じなんだろうか?

 

全身ブラックでサブ90チャレンジウインク

 

 

結果は残念、前回同様31分台

仲間内では「31分台の男」といわれそうです笑い泣き

 

 

レース内容は、スタートして先頭集団あっという間に消え

第二集団先頭となってしまった

5kmぐらいで単独になり一人旅

 

今回はウォッチでペースと周回数チェック

スタートから調整1.3kmと2.84km×7周

 

1.3km  5.57 

2.84km 12.23  12.24  12.22  12.33  12.49  12.46  12.13

 

走りながら確認してはいたけど4周目からペースダウン

10時30分スタートして12時ゴールぐらいなので

ラスト1周半で公園の時計をみると

11時45分くらい、微妙~

ラスト1周 死に物狂いで走って

計測タイマー見えたとき31分と・・・

最後まで走りきり

また31分台

あと1分30秒ぐらいが壁なんだと痛感

ラスト1周は7周のうち一番いいタイムだった

 

 

前回はウォッチ無かったから指で周回数を

今回はラップ押せば周回がわかりラスト何周と数えてた

ラストの確認はスマホアプリで距離確認した

なんでかというと

度付きサングラス

遠くは見えるけど近くは・・・

遠近両用にしたほうがいいかなグラサン

 

 

ということで2019年締めくくりのレースでした

 

 

帰りは今にも降り出しそうでしたが寒くてラーメン食べて帰ることに

走ったあとのチャーシュー麺

こってりは辛かった

走ったあとって内臓疲れるってこと忘れてたてへぺろ

 

 

ギリギリ雨に降られず家に帰れました

参加賞は青ではなくグリーンに近い青でした

タンスはTシャツばかり