玄関を開けて空を見上げると月が

AM 6:50

今夜もま~るいお月様でした

 

 

きのうのはなしで

中学生のとき駅伝メンバーになれたのは

1年先輩が転校したからと思い出した

区間賞・区間新記録の同着の相手は

転校した先輩だった

 

 

さて、高校生のときのはなし

 

部活は陸上部と決めていた

1年の秋ぐらいだったかな2年の転校生

そのひとは西脇工業

当時の兵庫県といえば駅伝王国と呼ばれ

報徳学園と西脇工業、どちらかが全国制覇していた

 

転校してきた先輩には一度も勝ったことありません

速いからだけでは無く

隙あれば流しでも抜いたら必ず抜き返される

先輩曰く、後輩には絶対負けてはいけないと

西脇工業ではレギュラー争いが厳しかったようです

先輩はレギュラーでしたよ

県大会に行くと西脇工業の方からいっぱい声かけられてました

 

高校のとき3位入賞(地方大会)が1回だけ

しかも3年秋の記録会では同級生たちは受験や就職活動で引退

そんなとき、5000m出場し3年は私1人だった

記録は16分40秒自己新で高校生活終えることになった

 

振り返ってみると中学生のとき

火事場のクソ力がピークだったようです

無名だった僕ですが

自分の記録にどこまで近づけるのかが楽しみ

 

 

なにを言いたかったのかわからなくなってしまいましたが

 

 

おまけのミミちゃんです

 

 

ちなみに

餌ではありません(笑)