左:ゲルカヤノ23(25.0cm) 右ゲルカヤノ25(24.5cm)

 

同じゲルカヤノでも踵などの構造が違いサイズを24.5cm

一番奥の穴まで使うと紐が足りない感じです

ゲルカヤノ25なら紐の長さに余裕があったんですがね・・・

この結ぶ方がいいんです

 

この結び方で先週まで走っていました

翌日、足の甲に違和感が

ある角度になると痛みがあって

11/24ふれあいマラソンでは一番奥は使わず

紐を緩くして走りました

 

ゲルカヤノ25でも紐を強く締めすぎて痛くなったこと思い出した

今回は結び方を優先してしまい

また同じことの繰り返し

つまり「足の甲の腱鞘炎」のようです

軽症のようなおで1週間もすれば治ると思います

 

ハーフ走っている時は

緩く結んだこともあって脱げるかもしれないと2~3周気になってましたが

そのあとからは全く気にならなかった

 

神経質な私は過剰に気になってしまう性格を直したい

靴擦れになったときも2ヶ月ぐらい引きずった

今では全く問題無いのに

メンタルの弱さが明らかだ(;^_^A

 

明日は「今月のまとめ」を書こう