6/9(日)六甲山山頂へ行ってきました

 

1日中お留守番してもらうため

早朝ヾ(・ω・*)なでなでしてから出発です

 

 

6時待ち合わせだというのに40分も早く着いて

 

フュージョンしてみましたグラサン

 

 

六甲へ向けてファイト―1発!

 

メンバーは、としぼうさん、ワッキーさん

 

兵庫県に入ったところでパシャリ

雨予報も2日前ぐらいから曇りになり

当日なんと晴れました

自称晴れ男の株上がりましたチョキ

 

 

大阪市内から2号線を走り武庫川までスムーズ

武庫川河川敷では向かい風

先頭走るとしぼうさんは軽々

とうぜん私は失速し

ワッキーさんが風除けになってくれました

(*´Д`)ハァハァいってる間に逆瀬川駅に到着

 

 

逆瀬川駅踏切~一軒茶屋

 11.2km 標高843m 平均勾配7.5%

の前にコンビニトイレ休憩

 

スタートしてしばらく3人で走っていると

としぼうさんが「行ってくださいよ」って

ついつい前に出てしまい

もう逝くしかありません

コースは動画予習していたので・・・

動画と実際は違うやんけ~

平地やと思ってたところがすでに登り

もう逝くしかありません

 

ゴール直前では右太ももピクピクし始め

だましながらゴール

 

 

しばらくするとワッキーさん

 

 

そして、としぼうさん

 

 

スタート前、としぼうさんが言っていた「気合いれな!」

その意味がわかりました

タイムトライアルしたわけじゃないけど

軽い気持ちで登れるようなとこではないってこと

詳しくは後日書きます!

 

 

 

そそのかされ自転車持ち上げたら

セクシーショットお腹出てるし笑い泣き

 

 

下山して帰るかと思いきや

有馬温泉行きませんか?

案内役がいるのはいいです

おまかせで付いて行くだけ

 

お約束の温泉まんじゅう

アツアツで舌やけどしそうでしたよニヤリ

 

 

足湯に浸かろうと思ったら駐車禁止

なんで

あきらめて

ハンバーガー食べに行きます

 

六甲山山頂からずっと下りだと思った有馬温泉

そしてハンバーガー屋までもアップダウン

もう足残ってなくてゲロー

なんとか到着

 

 

 

パイナップルチーズバーガー

 

串を取って掴んで食べようとすると

紙に包んで食べるんだと指摘されガーン

お高いハンバーガーの食べ方社会勉強できました

 

いつものマ○ドとは比べ物になりません

でも、いつものハンバーガーも好きですよ(笑)

 

美味しいもの食べ、あとは帰るのみ

帰りの2号線は交通量が多く

トイレ休憩お願いし補給

 

デイリーヤマザキのよもぎもち

ケースに入ってトングでとるタイプ

コンビニやスーパーで売っている山崎の大福と違い

粘りのあるもちにゴロゴロ粒あん

甘過ぎず塩が効いて

あま~いコーヒーにめっちゃあうんです!

 

 

 

トラブル無く大阪市内まで帰って来ました

東大阪で最後のトイレ休憩して

7ヶ月ぶりの100km越え

距離 133km 獲得高度 1602m

 

ちょっとお尻がヒリヒリしたけど

楽しいロングライドでした!