日曜は自転車休養日にして

阿倍野区のショップへ行ってきました!

 

電車を乗り継ぎ地下鉄あべの駅

あれ見たことあるひと

もしかしてと思い声をかけてみました

マラソン解説の増田明美さん

少しお話をして

TVで聴いてる同じ声

やさしく対応して頂きました

 

 

地下鉄乗り慣れてないため間違えて一駅分歩きました

暑かったゲロー

 

 

天王寺駅の駅中にあるパン屋さんで食べてから帰りました

もうひとつ?ふたつ食べたかったけど

暑さで食欲無くて爆  笑

 

箱を開けると、なんでやねん!

サイクリストならわかりますよね

Nyabuto

ちが~う

Kabuto

 

ヘルメットです

 

 

土曜日しょうもない転倒しましてね

そのとき路面に頭を打ったようで

 

自転車屋店長に見せると交換した方がいいですと言われ

3年目だったこともあり交換時期かなと

事故で死にたくないですから早速購入することに!

 

 

FLAIR(フレアー)と言って重さ170g

超軽量なんです

これまで被っていたのは265g

ホント頭が軽いんです

(脳みそすっからかんですが爆  笑

 

他にも気になったヘルメットあったけど

試着しているうちに軽さが一番気に入りこれにしました

 

170gは決戦用アジャスターに交換したときのようで

標準装備を軽量してみたら175g

それでも軽い

 

今週末が楽しみ

どれだけ首の負担が減るのか

早く休みにな~れラブ