第5回 大阪城公園ナイトハーフマラソン

 

18時スタートとあってお昼どのぐらい食べていいのか?

消化の良さそうな弁当と即席みそ汁

15時 クリームぱん 小2個 バナナ 1本を食べ会場へ

 

 

コースは反時計回り 約2.6km × 8周

 

アップ キロ6分 1.7km

ちょっと走っただけで汗をかきました滝汗

スタート1分前

明るく青空です

 

 

カウントダウンが始まり 3 2 1 GO

 

2周目突入

白Tシャツさん、ハイカラソックスさん

このお二人が速いんです~ポーン

 

 

 

私は1周目からオーバーペースにならないよう抑え気味で

この坂を8回と考えると脚を温存しとおかないとねニヤリ

 

前日、左膝の骨が痛かった不安は解消、なんでかわからんけど

1週間前の坂練の疲労はアップで判明

大腿四頭筋にハリがぁ~ゲロー

そうは言ってられませんガンバリマス口笛

 

 

 

 

この大会は

ハーフスタートから時間差で5km・10kmスタート

ある時点から200~300人コース上に

周回コースは自分でカウントしないといけないので

時計を持っていない私は指でカウントします

これが苦手なんですよ~

 

とはいえ、抜いて走れるからメンタルに優しく

今日は調子いいんじゃない?っていい意味で勘違いできるグラサン

 

夕暮れが綺麗で!

大阪城写ってないしぃ~えーん

 

 

そして4周目か5周目

 

 

2周目か3周目の坂の上り

オレンジさんとホワイトさん(勝手に名付けました)爆  笑

抜けそうで抜けない

ラスト3周、空が暗くなったころやっとこさで抜けましたよ滝汗

 

 

 

そして2人の女性はというと

白Tシャツさん2周目に抜いたはずが

3周目抜かれジワジワ差が開きます

おそらく1分ぐらい離されたかな

速かったです!ショボーン

 

コギャルおばあちゃん(勝手に名付けました)爆  笑

ハイカラソックスにピンクTシャツ

折り返しの時わかった

かなり年配です~ポーン

なにのフォームがきれいでスピードもあって

4周目ぐらいに抜くことができたのですが

一定の距離を保って走ってられました

数十秒ぐらいしか差をつけられなかったというより

鍛えられている、可愛いコギャルおばあちゃんでしたラブ

 

 

私はラスト2周から気持ちを鼓舞させ

ラスト1周はキロ3分台ぐらいの気持ちで

必死のパッチでゴールパンチ!

 

サブ90ってなんですか?

なんですか~なんですか~世界の国から~

なんですかマン

(平成の方にはわかりませんよね)爆  笑

 

目標 サブ90 予想 1時間34分~38分と予想してましてね

最初から予想タイムを公言すると目標達成できませんからね

チャレンジ精神が大切!!

 

 

 

ハーフには少し不足していますが

キロ4分40秒は現在の実力でしょう!

欲を言えばあと10秒速く走りたかった

 

坂はボディーブローのように

周回ごとに効いて

ラストは止まりそうでしたよ

 

ナイトランって夕暮れから空の表情が変わり

ライトアップされた大阪城を眺めながら

涼しく気持ちよく楽しく頑張って走れました!

 

その3では分析をします!