社会不適合な人間 | 白旗なんか上げない。

白旗なんか上げない。

日々徒然の思い、過去の残骸、書き綴る詩などを自己満足に書くblog

最近始めたバイトは

大学のパソコンの雑用の仕事なので

仕事を覚えればなんとかなりそうです。

ただ、どんな仕事でも自分は失敗をするもので

その度におかしな行動をとってしまい

しかられるような感じです。

いい加減テンパったら思考停止してしまう

自分がむかつきます。

腕でもさしてやろうかというくらい

でも、パニクッたらそんなことも現実でしてしまいそうです。

そして、他人からは、「何この人」と思われたり

かわいそうな人というイメージを植えつけたいんだろうな

とかいう感想をもたれそうです。

だから、人が怖いんですかね

あんまり集団でいるよりかは一人でいるのが好きです。

でもコミュニケーション力だけはどうにかしないといけないので

このバイトを頑張って社会適応力を身につけようと思います。

ええ、俺はどうせ社会不適合な人間の様な気がしてならないです。

今までクラブで培ってきた立場なんか

ものすごく無意味に思えて仕方ないんです。

ダメだなぁ、ダメだ。


このblogのタイトル通り、今回は白旗を上げないで頑張ろうと思います。


前回はね、俺が立場を全然考えず踏み込みすぎて

自分が自分ではなくなるような気がして辞めましたから

辞めた理由とかいろいろ考えてたんですけど

どうにもこうにもあの店をバカにしてる、と思われても仕方ないような理由を思いつきます。

結局本音はそこにあります。

スタッフ同士だから何でも話せって、話すわけないやん。そんなもん。

あの店でいると、あのお客さんを利用して自分の側というか味方につけて

いいようにお金稼いで、営業?もして

自分が自分ではない方向に進んでいるような気がして

それは嫌だったので辞めたわけで

辞めたことに後悔はしてないです。ただ、もっとすっきり辞めたらよかった。

だから今もあのお店のことは大嫌いなのでしょう。

看板見るだけで蹴り倒したくなります。


なんですか、この逆切れ人間。

どうにか自分の落ち着く方法を見つけたいです。