色々と吐き出したかった | 白旗なんか上げない。

白旗なんか上げない。

日々徒然の思い、過去の残骸、書き綴る詩などを自己満足に書くblog

しばらく冬眠しておりました。白熊猫です。

冬眠していた間は、実家に3~4週間帰っていたにもかかわらず

地元の友達とは誰とも遊べず、仲が良いと思っていた人にメールを送っても帰ってこず

あ~、俺って一人なのかな~、とちょい欝になりながら

地元のコンビニの前でマルボロメンソールを吸っておりました。


普段はラークマイルドです。白熊猫です。

最近どうでもいいのですが瀬戸口廉也というライターが好きです。

ライターというかエロゲーライターです。

でも、人を選ぶような文章書くので確実に売れません。

人の闇の部分をえぐりにえぐって、これでもか、と絶望した世界を見せ付けられます。

俺は大好きですが、どこぞのきのこ先生みたくバカ売れはしないでしょう。

次の作品を期待してます。あと、LOST CHILDが最近無性に気になります。

どんどんダメ人間化しているような気がする白熊猫です。


今日の未明に友達と恋愛話を少しだけしました。

友達の彼女が社会人になるので時間の都合があまり合わなくなり

会う事があまりできなくなる。

だから、その社会人と学生の境遇の違いにセンチメンタルだ、

ということを友達が語ってました。

いかんせん、ただでさえ人生経験の無い自分は何を返せばいいか詰まりました。

僕は話を聞く事はできます。

ただ、それを分析して、こうしたらいい、ああしたらいい、なんていう助言は僕には無理です。

とりあえず、話を聞きながら自分なりに考えた話を返して終わりました。

「彼女を持ったら持ったですごく寂しいことがある」

って言われたんですけど、確かにそれはあるかもしれない。

まだまだ彼女なんてできそうにない自分ですが、一応いた時期もあるので

共感できるところは共感できます。確かにセンチメンタルな気分になるのも分かります。

本人と相手の頑張り次第で関係なんかどうにでもなるんじゃないか、

とは思うのですが、現実問題難しそうです。

僕も僕の彼女となって支えてくれる人をずっと探します。

しばらくはなさそうなので、彼女がいる時にできる悩み事など、到底できそうにないです(汗


そういえば、この間以前まで好きだった人を友達に紹介してみました。

飲み会などで先輩などに応援されまくったこともあるのですが

なんだか応援してくれた人に悪いなぁという気持ちもあるんだけども

自分的にはどうにもこうにも好きになれないなぁ、というのがあるんです。

確かに好きだったけど思いも伝えきれずに

だんだんその人を見ていると、

俺にこんな人許容できるのか・・・・

と思い出したんです。

俺は器の小さな人間ですから、たまに小さなことで無茶苦茶ぶちぎれたり

思い悩んだりすることがあるのです。

そう思ったから、友達に紹介したんですけど本格的に惚れたっぽいので

俺はかげながら応援する立場にいることにします。幸せになってくれたらいいや、ほんまに


というわけで、mixiとか別のblogではなかなか書けない事を書きまくってみました。

友達にここ見られたら終わりですけどね、

でもいつでも吐き出せるところは作っておきたいのです。