【私のすご〜く大好きなおいもやさん】 | G/CLASSIC山の手PJ


浅草に5店舗、巣鴨に2店舗、北千住や神田などのほか
東京駅にもお店を広げているお芋専門店の本店が、
巣鴨地蔵通りにあります。
お店の名前は「おいもやさん興伸」。

大学芋を筆頭に、スイートポテト、芋ようかん、
芋かりんとう、芋あめ。
夏限定で紫芋わらびもちなんていうのもあるみたいです。
秋・冬・春限定のアップルポテトも美味しそうですよ。

創業130年ということなので、
おいものことを知り尽くしているからこそ、
美味しさを引き出すことができるんでしょうね。

お店を覗くと、あれもこれも食べたくなってしまって、
この間は、大学芋だけを買うつもりで寄ったのですが、
スイートポテトと芋ようかんも買ってしまいました。
夏になったら、ぜったい紫芋わらびもちも買うぞ~と
思っている自分にビックリです。
おいもってこんなに美味しかったって気づかせてくれるお店ですよ。