長野県の富士見駅から無料送迎バスで

富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗って、

眼下にスキー場、後方に八ヶ岳を臨みながら登山口へ

入笠山は緩やかな坂道が多く、広々としたスペースが多いので

登山だけではなく、スノートレッキングやソリが楽しめます。

私もソリ持参で大人気なく滑りまくりました。

1955mの山頂では晴天に恵まれ360度のパノラマ

諏訪湖も見え見えます。

もちろん富士山もバッチリ

途中のヒュッテ入笠では開店前から行列が出来ていましたが、

私は手作りの野菜たっぷり特製ラーメン@すみっこぐらし

八ヶ岳をバックに頂きまーす

雪は少なめでしたが、風もなく寒くもない入笠山山頂

最高の八ヶ岳ブルーが楽しめました音譜